ヤクルト400 | ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

ようちゃんのブログ(乳がん闘病生活と日常のあれこれ)

異時性両側乳がん
(左:ステージ0 右:ステージ1)

2017年12月左乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2018年5月左乳房再建(インプラント)
2023年4月右乳房皮下乳腺全摘(乳頭乳輪温存)
2023年12月両側乳房再建(インプラント)、乳頭再建

乳がんと診断されて数週間後に、突然、ヤクルトレディーが宣伝にきました。なんでこのタイミング??
癌にも効くっていう内容の書かれたチラシをもらいました。NK細胞を活性化させるらしい。
運命なのか。3週間のおためし価格があるとのこと、とりあえず始めてみることにしました。


あれから1年以上、今も毎日、お風呂上がりに飲んでます。効果があるのかどうかはわかりません。
まあ、気持ちの問題で、これからも続けていく予定です。