上記は去年の2011年1月の映像で、アフガンに駐留してる米軍兵士のトレーニング風景なんだけど・・・
ちと、どーみてもプロモーションビデオっぽいよね。なんか嘘くさい。
で、オバマさん、確かアフガン撤退も公約に掲げてた気がするけど、もしかしてもっと情勢は悪くなってるのかも・・・
や、Facebookで無駄話する程度の米国人の男の子たち二人が、「今度アフガンに行くんで、トレーニングが・・・」なんて話題になりましてね・・・
別に特殊部隊とかでは無く、ホント新人兵士が派遣される感じです。
ひとりは、「いったいどんなトレーニングをしたら、体力を保てるんだろう」なんて心配してるし・・・
ひとりは、明日からサバイバル訓練だそうで、事前にニワトリやウサギの「屠殺法」を教科書で勉強してるかで・・・
ニワトリは優しく背中を撫でてあげたら、おもむろに前から首筋を掴んで、ゴキンってへし折るのが、正しいやり方だそう。
で、ウサギは、同じく背中を数回やさしく撫でたら、首の後ろを思いっきり空手チョップだそうな・・・
なんとも心痛い話ですが、これが一番苦しまずに死なせることができる方法なんでしょう・・・
ってか、実際にアフガンに行ったら、食料としてウサギやニワトリが居るかって話もあるもんね???
ホント辛くなります。
や、ワタシ個人はイスラム教徒に友達が沢山居るし、アフガン人の知合はいないけど、隣のパキスタンで友達が居るので、どー考えても「米国の極めて勝手な侵攻」と思ってます。
ただ、アフガンとか、アフガンとパキスタンの中間にあるトライバルエリア(連邦直轄部族地域)って、イスラムのテロリスト養成地域でもあるので、米国が叩きたい気持ちもすごく良く分かるのです。
実際にトライバルエリアを通ったことがあるのですが、普通の子どもがものすごいマシンガンを試打ちしてて、オ◎ッコちびりそうになりましたもん。
でもね、地元の人々はすごく親切で、礼儀正しい人達なんですよ。
途中で車がパンクして止まってたら、ワラワラ色んな人達がやってきて、現地語で「だいじょうぶか?、今日はワタシの家に泊まっていけ、ご飯も作ってるし、ゆっくり休めば?」って、ドンドコやってきて・・・
ワタシは何を言われてるのか、ちっとも解らなかったのだけど、連れて行ってくれたパキスタン人の友達が英語に通訳してくれて、なんとも感激したのを覚えています。
でま、そういう合間に、小学生ぐらいの男の子が、自身の背丈もあるようなマシンガンを自慢しに見せてくれるので、チト鼻血が出そうになりましたけど・・・
だからまぁ、アフガン人や、パキスタン人や、イスラム教徒の気持ちもよく分かるし・・・
でもね。。。
就職先が全くなくて、せっかく良い大学を出たのに、軍隊に入るしか無く、やむなくアフガンに送られる若い米国兵士のね、気持ちも良く解るのよ・・・
や、今の日本も物凄く就職難だけど、米国も相当ヒドイんですよ。
で、日本の大学って高い私立でも医大とかで無い限りは授業料は年間100万ぐらいだけど、米国じゃ平気で200-300万したりするから、日本って教育に関してはスンゴク安い国なんです。
で、米国ってすごく大学の授業料が高い割に、ちっとも就職先が無いって状況だからねぇ・・・
なんかヒドイよねぇ・・・
スチューデントローン組んで勉強して、結局就職無いから借金が溜まるバカリ・・・
で、仕方なく軍にはいったら、即座にアフガンて・・・ なんだかねぇ・・・なんだか・・・
ま、実際はよく解りません。
とりあえず、アフガン情勢がチットモ良くなって無いのは実感しました。悲しいよね、ホント悲しい。
どっちの気持ちもヨクヨク分かるんで、ちとヘビーな心境にいたってます。
☆★☆★☆
とか言いつつ、アタクシは平和ボケの穏やかな日本で暮らしてますから、今日もお弁当をぼんぼこ作って会社に行き、仕事を済ませたら、筋トレなんぞを呑気にやってましたが・・・
今日は、筋トレ中に物凄くお腹が減って、中断してお弁当をムシャムシャ食べてしもた。
なんでだろうとヨクヨク手帳を確認したら、いつも16:00にはおむすびか重ための物を食べるんですが、スゲー忙しかったのでトイレに行くだけで何も食べて無かったのよね。
で、ジムに行く前に重ためのカロリーたっぷりなシュークリームパンみたいのを食べたのですが、どっかでエネルギーが途絶えてしまったようで・・・
や、マジに辛いんですよ。平衡感覚が全く無くなって、座ってるのか、立ってるのか、上か、下かも、解らなくなるんだわさ。
ぜーたくなコト言ってますよね。
かたや、いつ死ぬかって人達が居る隣で、「低血糖で辛い」とかね・・・申し訳ないと思ってます。
ただ、やっぱり頭が物凄く疲れた後は、カラダもそれなりに疲れさせないと、どこかで負の財産が貯まるような感じで、なるべく動かすようにしてます。
で、動かす以上はそれなりに食べないと、やっぱり辛くなるし???
悪いサイクルにはまってる?そーかな~?どーだろ???
で、もう寝る前だっつーのに、結局ガッツリ食べてるし、ムシャムシャ・・・

Workout of 06feb12. 10min treadmill and chest/biceps/ab day.
1. Incline D Fly 6kg 8rep/2set, 7kg 8rep/3set, 8kg 8rep/2set, 7kg 8rep/2set.
2. Incline D Press 8kg 8rep/2set, 10kg 8rep/2set, 12kg 8rep.
3. D Fly 9kg 6rep, 7kg 8rep/2set, 8kg 8rep, 7kg 8rep/3set.
4. D Press 12kg 8rep/2set, 10kg 8rep.
5. M Pec Dec Fly 18kg 8rep, 22.5kg 6rep, 18.5kg 8rep, 13.5kg 8rep/2set.
6. M Chest Press 5kg 8rep, 26kg 8rep, 32kg 6rep, 26kg 8rep/2set.
7. M Incline Bench Press 14kg 8rep, 20kg 8rep/2set.
I got so hungry that I ate meal…
8. Barbell Curl 5kg 8rep, 14kg 6rep/3set.
9. Weighted Crunch, 10kg 15rep/4set, 8kg 15rep/2set.
なんか月曜日から重たい始まりになってしもた。
今週も頑張らねば
