ひさびさに血管が切れた・・・・/2011年12月13日 | コーヒーとボディビルの日々

コーヒーとボディビルの日々

ワイルドバービーちゃんを目指して、ひたすら乙女の筋トレ道に邁進するオバサンの日記です(;・∀・)

今日は違う話を書くつもりだったんだけど、ブチッと血管が切れることが有ったので、そっちを・・・

http://www.askscooby.com/index.php

スクービーお師匠様のフォーラムで、栄養と女性の運動のスレッドでモデレータをやってまして、たまに質門に回答してます。英語で書かないといけないから、ちょと大変なんですが、まぁアタシの勉強にもなるし、コマメに読んで、ワタシで分かることは回答してるんですが・・・

アタクシ、身長159cm体重53kgで、日本人でも小柄な方なんですが・・・

ぼちぼち鍛えてて、今ベンチプレスは38kg 6rep/3setぐらい行きます。40kgも3repぐらいは。

できれば今年中で自重を上げたかったのですが、重量ばかり馬鹿みたいに上げても意味ないので、キチンと関係部位に効かす筋トレにシフトしてたのですが・・・

ベンチプレスの重量が上がらないって質門がドイツ人の女性から来て、ウダウダ話をしてたんですよ。

170cmちかい人なのに、35kgがマックスとか書いてあって、オドドイテしもたのですが・・・

ただまぁ、筋トレしてる人にアリガチの、パートナーもいないし、スポッターもいないから、なかなか高重量にチャレンジできないって話で・・・

これは仕方ないですよね。どこのジムでもフリーウエイトやってる女性なんて少数だし、ましてやベンチプレスやってる女性なんて、クライミングもやって、お料理の趣味は発酵食品作りなんて、アタシ並に少数民族だと思う。(変な例えだね。イヒヒ)

まぁ、ボディビル志向な人達が集まるジムに行けば違うんでしょうが、ナカナカね・・・

だから、最後でチーティングするか、ドロップセットでやってみればぁナンテ話をしてたら・・・

No cheating. Why can't you just ask for spotting?
チーティングは駄目だよ。スポットぐらい頼めないのかよ?


なんてな書き込みが男性から来て、ブチっと切れてしもた。

「can't you」なんて言葉は、ソウソウは使わないですよ。「えー、ダッサー、出来ないのォ」並のニュアンスがあるから、知らん人に使ったら駄目ですよ。

それに、スポットなんて頼めない状況だから、どうにか独りでどーにかする話をしてるワケで・・・

フィットネスジムなんて、女性の大半はエアロビ踊ってるでしょう。その隣で、粛々ベンチプレスしてるんだから、なんともな心境になりますが・・・

まぁ別にそれはいいんだけど・・・

そこで「can't you」なんで、首シメてやりたいぐらい怒ってしもたのだけど・・・
ネットフォーラムだから首はシメられません。

「自分の言ってることがどれだけ失礼か解ってますか?」程度で止めておきましたが・・・

ま、ドロップセットとチーティングの詳細は下記を。。。

http://scoobysworkshop.com/drop-sets/
http://ezinearticles.com/?Bodybuilding,-Cheating-With-Your-Weight-Lifting-Program&id=1196350

まぁ他人に期待してはいけないけど、相手の状況を考えないで「can't you」って、無神経な男性に一番アリガチの言動なんで、ひさびさに切れてしもた。

いくらでも経験はしてますけど、真正面から「can't you」は久しぶりだったので。

目の前にいたら殴ってます、真面目に・・・

☆☆☆

と、今日は朝のウォーキングと、夕方はクライミングジムで練習のみ。ただ、最近筋トレがヨクヨク効くようになったので、昨日一日休みを入れたのに、足も腕もすぐにパンプアップして驚いてしもた。。。

クライミングと合わせてやるなら、休みをもう少し増やしたホーが良いのかしら。さてどうしよう???

胸・背中・足の3スプリットでやってて、一日置きなんですよねぇ。。。

これで5スプリットで毎日やってる人は、他のスポーツは難しいんではなかろうかと思った。

どーなんだろ?

ただ、腕・足はパンパンでも意外に登れて。実を言うと「手」が疲れたのでお仕舞いにした次第。

なんか物足りないから、結局懸垂と腕立て伏せを帰ってからやった次第。



だいぶフォームよくなったでしょ?

ま、怒ってても仕方ないから、酒呑んでサッサと寝ます。なんだかなぁ・・・ホント・・・