のり吉くん新店舗 花吉!
先日、ラブ神戸で、長きにわたり、ブログを書いてくださっている、ハネハネ居酒屋 のり吉くんの新店舗、花隈、神戸駅の近くにある、花吉さんにいきました。
カウンターとテーブル、ざっと20席ちょっとでしょうか?
こじんまりと落ち着けるお店です。
のり吉くんは、ラブ神戸の店舗ブログの中でも、人気のお店。
毎日、体重と食べたものを書き、私のセミナーの事例で、よくご紹介いたします。
体重と食べたもの以外に、近隣のお店の情報など、愛いっぱいのブログです。
西さんに、ラブ神戸でのブログを薦められて、本当によかった!
このお店は、ブログでたくさん、来てくれるんです!
と嬉しいお言葉をいただきました!
新店舗の花吉さんで、サングリアとホカホカの枝豆、個性的なサラダ、レンコン、ピザ、鶏肉のカルパッチョなど、たくさん、いただきました!
もちろん、コスパも最高!
そして、〆のおにぎりは、いづよねのお米で、超美味しかったです!
カンデジMG.堺で、初開催!
先週の日曜日、カンデジで、初、堺でMG研修を行いました。
18人中、初心者9名。
卓の半分が初心者です。
経験者といっても、久保田さん、、脇本さん、はじめ、まあまあ、やっているのは、5名くらい。
雰囲気がいい!決算も早かったです^_^
素晴らしい!
受講者の意識が、良かったのでしょうか?
何のために、MG研修をするのか?
という事前準備。
初めて参加される方、特に社員さんには、社長が、きちんと伝える。
これが、大切です。
ただでさえ、しんどい研修なので、なおさらですよね。
ただ、これは、通常の仕事でも、同じだと、思います。
この仕事は、何のためにやるのか?
この研修は、何のために、受けるのか?
これをすることにより、どんなことが、得られるのか?
ワクワクイメージが伝えられたら、最高ですね。
SNSを使った集客セミナー開催!
昨日は、集客セミナーでした。
私が、講師をしました。
改めて、ラブ神戸の良さ、ソーシャルメディアをどう使うかを伝えたいと思ったからです。
みなさん。真剣に話を聞いてくださいました。
最近、感じること。どこにいっても、どこの企業も大半の課題は、集客。
どれぐらい、来てもらえるか?
どんな人に来てもらえるか?
それには、ターゲットを明確にすることと、そのターゲットが、いらっしゃるであろう。ところに、きちんと、アプローチすること。。
ここが大切です。
ターゲットは、どこか?
ここは、深く話し合っていかないといけないところです。
キレイに1人の人物像が、イメージできるように。
そして、わかる言葉で伝える。
影響力のある方を巻き込む。
応援団をつくる。。
来月は、4月25日に集客セミナーを開催します。
ご興味のある方は、ぜひ!