グランドピアノを買いました | 不定期更新ブログ

不定期更新ブログ

日常のこと、趣味の音楽のこと...を不定期で更新していくブログです。

その名もスタインウェイ モデルD。
設置場所としてホールを建設し、録音設備も完備しました。

土曜日の午後は友人を呼んで、まったりと練習会を開きます。




…はっ!!!
夢だったかびっくり

そりゃそうだよな~スター

でも、慌ててピアノの部屋に行くと、そこに置いてあったのは、紛れもないYAMAHA G5Eグランドピアノ。練習会で使っていた公民館を建て替えるとかで、新型にリプレースされるため放出されたものを安価で手に入れたのでした。




…で、あれ???
また夢だったかガーン

慌ててピアノの部屋に行くと、置いてあったのは以前からある、YAMAHA YU33アップライトピアノ。サイレントピアノ機能付き。

そんな啓示のような夢が続いていることをピアノの先生に相談してみたら、「グランドピアノを買いましょう」の一言。表現がすごく良くなりますよ、とのこと。

やー、簡単に言うねぇ。
何もローン残ってないから買えるけどさあ、、、色々とあってね…。

…後半へ続くダッシュ