以前、講演を聴きに伺った
こちらのご紹介で、1月に開催される献立診断セミナーでメニューをご紹介いただけることに
アスリートフードマイスターを取得し、その後もアスリートフードを研究?!試行錯誤してきましたが。
そのメニューをプロの管理栄養士さん(スポーツ栄養)に分析していただける!
素晴らしいチャンス
提出したメニューはコレ!
自分なりにはバランスが一応取れていると思っていますが、自己判断は危険です。
そして、さらに改良ポイントなども教えてくれるそうで
今からワクワクです。
工夫しているように見えても、家庭料理って実はとっても偏りが多いそうです。
その証拠に、スーパーに買い物に行くと…。
レジに並んだ時、前の方のカゴの中身がよ~く見えてしまいますよね?
それを見て、こんな風に思ったことありませんか??
「えっ?このスーパー、何百回も通ってるけど、こんな食材どこにあった?!」
「一度も買ったことがないものだけど、この人、どんな風に調理するんだろ?」
コレって。
どのお宅も買うものがほぼ決まってしまっているってこと。
言われてみれば、私もいつも同じコーナーの同じ棚しか見ていない。
きっと自分が買っているものの100倍以上の商品があるんだろうな。
ふと目を向けると、目から鱗のお役立ち食材を発見できるかも!
来年、こちらのセミナーでそんな体験ができることを期待しています。
ジャパンアスリートペアレンツアカデミーでは、オリンピアンのご両親の講演や食育講座、アスリートを子供に持つ親のメンタルヘルプなど役立つセミナーや情報を随時紹介しています。
以前、なでしこジャパンの永里選手(元:大儀見選手)のお父様の講演を拝聴しましたが、とても感銘を受けました。
「練習も生活もそして食事も。子供を一流にしたいと思ったら、厳しくルールを守らせないと絶対ダメ。でもそのルールを強いる親をいつも子供が見ていることを忘れないで。子供に厳しくするなら、まず自分の生活を見直し、手本とならなければ子供にその言葉は全く響きません。」
……
ごもっとも…
でも…
ビールとポテチの晩酌、やめられません
今日も「おしゃべり」にお付き合いいただき、ありがとうございました。
”今日の八兵衛”