1月に宣言した3つの
NewYear Resolutions![]()
(新年の抱負)
①スポーツ栄養の資格を取る!
アスリートフードマイスター試験に合格し、見事達成![]()
②動物たちのためにできることを!
達成までは程遠いですが、自宅サロンで開催する“アスリートフード講座&ランチ交流会”の収益の一部寄付を計画。
③今度こそ、ヨガを始めたい!
問題はコレでした…![]()
“やってみたいな~”と思いながら調べはするものの、“家で転がった方が楽チン~”と![]()
全く進展ありませんでした![]()
が…
こちらもついに何かの縁で動き出しました![]()
バイタリティあふれる友人のむっちゃんが、↓に誘ってくれたのがきっかけ。


beach personの私。
ヨガスタジオではなく、大好きな海辺で!というのに惹かれました![]()
6時半に家を出発!
早めに現地に着いたので、Atlantic Coffeeでtea time![]()

“ひじきおにぎり
”とぶどうでパワーチャージしたら…
いざ、beachへ![]()
ヨガ初体験の先生は、Kozueさん
小麦色のperfect bodyの持ち主![]()

身体中の筋が伸びて、気持ちが軽くなる感覚…
5月の太陽の下、目をつぶって手のひらを上に向けて深呼吸すると、波の音がクリアになり、ホントに清々しい![]()
気のせいか、肩凝りも少し改善??
素晴らしい体験でした![]()
ヨガ後はサーフィンのexhibitionを見学(むっちゃんはサーファー)![]()
そして、腹ペこになりながらランチへ。
“一宮は食レベル高し!”と聞いていましたが、しっかりとしたお味でとても美味しかった。
野菜と花の販売所、パタゴニアのアウトレットにも立ち寄り…
た~っぷり遊び倒したにもか関わらず!
16時には帰宅できました![]()
朝から有意義に過ごせて、大満足。
実はこの日、長男のサッカー試合がありました![]()
いつもなら義務感も相まって、そちらに出向いているのですが、今回はサッカー観戦の呪縛?!から逃れ、久々に独身時代のようなweekendを過ごせました。
さぁ、心も体もリフレッシュ![]()
またまだ続くサッカー修行や多忙な仕事に、今後も果敢に挑みます![]()
“私たちが食べたおにぎり
”
●ひじき五目おにぎり
こちらを入れて炊き込むだけ!
●ひじきシソおにぎり
こちらを炊きたてご飯にまぜこむだけ!
簡単すぎてスミマセン![]()
でも激おいしい![]()
ひじきは不足しがちなミネラル(筋肉の活動を支える)と鉄分(持久力向上、夏バテ防止)を豊富に含む、アスリートには持ってこい!のオススメ食材
6月18日(日)
むっちゃんのブランド“Leona”と
beachヨガコラボレーション
私も愛用中![]()
こちらのバッグが手に入るかも![]()
今日も「おしゃべり
」にお付き合いいただき、ありがとうございました。
”今日の八兵衛”![]()
最近、ベッドルームの窓辺がお気に入り
アスリートフード栄養講座の収益の一部は、
動物愛護のために寄付をさせて頂いております
6月24日 募集終了しました![]()












