Happy Birthday to You☆ | ブログ&SNS集客が苦手な起業女子集客サポーター(動画クリエイター)

ブログ&SNS集客が苦手な起業女子集客サポーター(動画クリエイター)

起業女子交流会開催中♪
■SNSの違いがわからない
■集客できる仕組みを知りたい
■ブログやSNSを添削アドバイスしてほしい
■集客アイデアが浮かばない
■名刺やプロフィールを作りたい
■動画をスマホで簡単に作ってみたい
■起業家の方とつながりたい

誕生日昨日は長男の誕生日会クラッカー

(誕生日は今日、なんですけどね…)
お陰さまでたくさんの方に見守られ、無事に11歳を迎えました。

 

船橋の 大人気店ビックリマーク2
ル・パティシエヨコヤマのケーキケーキ

 

 

プレゼントは欲しかったATHLETAウエア

 


一本気でストイックな性格の長女と違い、どちらかというとのんびりで競争心のない長男。
(1つのボールを奪い合うサッカーというスポーツには向いていない…という説もあるあせ)

勉強大嫌い

ピアノの練習回数をごまかす

頭をよく洗わずいつも臭い

すね当てをなくす

何度もボールをグランドに置き忘れ友達に届けられる

 

…などなど、言い出したら限りなく文句が出てきますが、大きな病気やトラブルもなく無事に育ってくれたことだけで、十分親孝行爆  笑

 

 


あっびっくり2と言う間の11年。

子供たちが小さい頃は、東京で留学カウンセラーとしてフルタイムで働き、休日出勤や国内外の出張に飛び回っておりました。 

仕事中、何度保育園から「お熱です…」の電話が職場にかかってきたことか!
早退の度に注がれる上司の冷たい目線と嫌味青ざめ顔

子供の具合が悪くなると、

「明日の仕事どうしてくれる!有休、もうないんですけど~っ」
と、体調よりも仕事の心配ばかり。

激疲れで遅くに帰宅すると、泣いたりぐずったりしながら抱っこをせがまれるショボーン
「これから夕飯の準備も、洗濯もしないといけないのにーっ怒り

まとわりつく子供たちに八つ当たり。 
本当に余裕なかったな滝汗

 


でも出来損ない母とは露知らず、「ママ、ママ~ッ」と小さい手を伸ばしてくる子供たち。

「お手々、つないでね」
「寝るまで、一緒にいてね」


一分でも自分の時間が欲しかった私。
こんな小さなお願いすら、「面倒くさ~ダウン」なんて思っていた。

 

生まれて来た時の最初の感想は…

“土偶みたい土偶ちゃん

 

 

 

今でも動物は大好きHeart

 

 

サッカーに目覚めて来た頃(小2)⚽

 

 

もう運動では、ママ、何ひとつ勝てません涙

 


今はもちろん、手もつないでくれないし、お友達といるときに話しかけたりしようものなら…
「何ッ?!なんか用?!怒り
と睨まれる始末困った顔

 


思えば、“一瞬の夢”のようだった幼い頃。
どうしてもっと貴重な時間を大切に過ごしてこなかったのか。

今さら後悔したって、時間も幼い二人も戻ってきません…。

でも、放置状態だったわりには、二人とも真っ直ぐ育ってくれたのが、救いです。

(意外とこれで良かったのかも…笑い泣き

 

 


10年後、また同じ後悔をしていないよう楽しみながら子育て頑張りますアップ
(あくまでも目標…汗顔)

 

 

今日も「おしゃべりラブラブ」にお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

ブチネコ* ”今日の八兵衛” 猫手