サンタさん!Mont Blancの万年筆が欲しい! | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。


こんばんは、いしわたり ようこです。

年賀状書きますか?みなさん。

わたしは毎年
ここ数年書いてるんですけど
ちょっと前も声のブログかヒマラヤかどっちか忘れたけど、喋りましたが
連絡をあまり取ってない
知人友人への「元気ですか?」っていう
挨拶、声がけ、
肩を押してくれる存在だなと思っていて
年賀状って「あけましておめでとうございます」っていう定型文かもしれないけど
その慣習を利用して
みんな元気ですか?どんな感じですか?
っていう挨拶、ご機嫌伺いをしてます。

今週から書き始めて始めようと思ったんだけど
いつも、こういう時に使う


ボールペンは、決まっていて
それが書き始めたら
いきなりインク切れちゃってんで
急いで Amazon で買ったので
今日から書き始めました。
本当は月曜日からスタートさせて
25日に終了させようと思ったんですけどね。
まあそれはしょうがないですね
いつも使ってるボールペンは
天然石のお店、うさぎ屋さんというお店で
いつも天然石好きなので
時々買ったりするんですが
そこで売ってたボールペンで
別にブランド品とかじゃないので


中身だけ
パイロットのアクロインキっていう油性のブルー色の0.7ミリのボールペン
すごく書きやすくて滑りが良くてダマにもならなくて気
に入ってるんで
お手紙書く時とか、何かペンを使う時は
これを使ってるんですね。

こういう、市販?っていうのかな
使い捨てじゃないボールペンとかって
いいですよね!
っていうのを思ってたら
最近無性に万年筆欲しくなっちゃって。
元々使ってた時があるんですけども


それは母のとかだったりとか
もらったりしたりしたものだったので
いっそのこと、ちょっと自分のために
モンブランとかのボール万年筆欲しいなあ
と思って、すごい欲求が出たんです。

モンブランのインク
家にあって、前使ってた万年筆で使ってた
これのミッドナイトブルーっていう色が
最高に綺麗なんで
これ使って文字書きたいと思って
ネットとかでモンブラン万年筆って検索したら
びっくりするが高くて!笑

これは誰かに•••

クリスマスプレゼントに
モンブランの万年してください!
って思いました。

笑、またね。