成田か羽田か。行ってきました。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。


こんにちは
いしわたり ようこです。

実は、4日ぶり
前回更新したのは16日なので
今日20日に4日ぶりに
声のブログを更新しております。

これは実は go to トラベル してきました。飛行機のりました。

これは、舞台が終わったら
絶対 go to トラベル利用したい
って思ってて、行ってきたんだけど
ギリギリでしたね。
もうちょっと後だったら
年末年始とかだったら NG でしたね。

1月入っちゃっても NG だったし
もちろん1月に入っちゃったら
その go to travel しようとしてた時は
まだ2月の舞台が決まってなかったので
下手したらお稽古入っちゃってて
行けなくなってたって可能性もあるし


渡航地にもよるんだけども
今回は渡航NG になってるところじゃなかったので行けました。

前回、飛行機乗ったのは
今年の6月で
この時は九州に行ったんですよ
いつも格安航空券を取るんですけどね

前回九州行った時に
間違えて成田空港発を取ってしまって
急いで取り直そうと思ったんだけど
まぁ久しぶりに成田空港とか行ってみようかな?と思って
間違えたけれどもそのままにして
成田から出る飛行機に乗ってみました。

今回は羽田に行ったんですけど


結果として

成田は遠い!

成田遠いし
電車賃かかるし

わたし、学生大学生の時に
バックパッカーっていうか
まぁそんなに貧乏旅行をするほどでもないんだけど
夏休みになると
スペインとかパリとかモロッコとか行ってたんですね。
1ヶ月間、fixチケット取って
その時は成田からして出てなくって
飛行機、国際線、大昔ですよ!
だから成田からしか行く方法がなくって

まあ、
JAL とかだったら羽田でも出てたのかなぁ?
そんなのでも使って行かないし

何しろ、当時は成田を
当たり前のように使ってたけど

羽田がメインになったら
成田って遠いですね。

遠いし、広くって歩くし
もう二度と行かないって思った。笑


二度!とは言い過ぎだけど。
なんか成田近辺に用事があるならいいかもしれないですけどね

ちょっと今回、羽田利用して
やっぱり羽田空港って便利だなって
実感しましたと、いう話でした

またね明日。
バイバイ