iPhone12mini購入したよ。声ブログ48日目。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。


こんにちは。いしわたり ようこです。

つい最近、わたしの契約している電話会社
ソフトバンクなんですが
ショートメールで
iPhone 12 mini 販売 予約受付開始!
みたいなメールが来たので
ついつい惹かれて、申し込みました。

何しろ、ちっちゃいスマホが欲しくて!

大きいスマホダメです!
わたし、手がちっちゃいから
無理なんですよ!

手のちっちゃい人は、わかっててくれると
思いますが、
本当に、最近のスマホは
わたしの手には余るんですよ!

だからをminiっていう言葉だけに惹かれて
たぶん、今使っているのと
大して変わらないと思うんだけど
mini って言葉に惹かれて申し込んでしまいました。

今日、ショートメールで
商品の準備が整いました!という
本契約のメールが来たから
それを申し込みました。
多分、明後日 届くと思います。


今、使っていゆのは iPhone XS

これは iPhone Xsが発売開始になった日に

本当にびっくりしたのだけど

10 S 発売開始になった日に
今まで、使ってた携帯
たぶん iPhone7
が壊れて、通話できなくなったんです!

怖い!

仕事に影響あるから
急いで買い替えなきゃって思って
SoftBank ショップに駆け込んだら

1個だけ!残ってます!在庫あります!
って言われて、速攻買い替えました。

そんな感じですを使っていました。

今回も、結局、
格安携帯に乗り換えようと思いながらも
結局、また同じソフトバンクで iPhone を購入してしまいました。


契約の2年縛りの切り替え時期が来る度に
いつも計算するんですよ。
MNP使って引っ越しして、
ちょっと安くなるかな?って
計算するんだけども

結局、残った機種代金とか
いま適応されている割引とか
引っ越し先の新しく購入するものとか
なんかとか色々ひっくるめると

結局あんまり、現状の月額料金と
変わらなくて
結局、このままでいいかな?
となり、ずっとこうなっちゃってるんです。

計算してるんですよ!
引っ越しするのがめんどくさい
手続きは面倒くさいとか
そう思っている訳じゃなくて

わたし、そういうプランの計算をして
どっちが安くなるか?を調べることが大好きなので

ちゃんと計算したところ
継続してソフトバンクで iPhone を買っちゃいました。

早く届くといいな!
それはワクワクです。

じゃあね。