痩せている若い娘たちに混じって生きています。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。


今、人生において太ってるほう?やせてるほう?ふつう?ブログネタ:今、人生において太ってるほう?やせてるほう?ふつう? 参加中

私は太ってる

ほんの3年くらい前までは、必死で体重を自分のベスト「だと思っている」ところで維持していました。が、
それを辞めました。
必死で維持していた体重は、ティーンズから変わらないもので、クラシックバレエをバリバリやってた頃と同じもので。確かに身体は軽いんですね。そこを維持すると。

わたしは非常に非情なまでに汗太りやすく、
一日のカロリー摂取を制限したり、
食べたいものと、一日のスケジュールを照らし合わせて、いつも食べ物のことについて考え事をしていました。
が、切っ掛けは幾つかありますが、
今は、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲んでいます。
結果。
人生で一番太っている。
という言葉になるかもしれません。

確かに5年前くらいのダンサー時代の写真をみると、細いです。
…あの時は、鏡を見るたびに
「自分は皆の中で一番デブだ」って思っていたんです。本当に。

今も、鏡を見るたびに
「自分は皆の中で一番、までいかないけどデブだ」って思います。
でも、今はあせる
要領が悪いのか、ありがたいことなのかかおわがままな大人になっただけなのか、
目指すところが変わったのか。
目が覚めたのか。
歳をとっただけなのか。
無理して維持するなら、そのストレスに使う気持ちを他に回して、
範囲を超えてもいいのかな?と思うようになってきました。

でも、
今でも心がけているのは、
暴飲暴食の翌日の半日断食。
ファストフード飯を食べない。
できる限りマイボトル。

本当はお酒を辞めればいいんでしょうけどねガーン
photo:01


来週木曜日までは禁酒しています目
理由をつけて休肝週間を設けてみましたw

なぜなら、
とうとう来週がANTHROPOIDES VIRGO vol.2 となりました。お楽しみにビックリマーク
http://shishiwataridori.blog.fc2.com/blog-entry-47.html

音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

虹Information!!!!!晴れ
第二弾キラキラ獅☆渡鳥企画 定期公演
「ANTHROPOIDES VIRGO」
10月24日 木曜日@高田馬場ブーメラン
開場19時
1stステージ 19時半開演
(20時~21時 DJタイム)
2ndステージ 21時開演
21時半終演予定
キラキラホームページキラキラ
http://wataridori.wix.com/shishi/
http://www.facebook.com/shishiwataridori/

目My Facebookキスマーク
http://www.facebook.com/yokoishiwatari/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/
今、人生において太ってるほう?やせてるほう?ふつう?
  • 太ってる
  • やせてる
  • ふつう

気になる投票結果は!?