この距離、この視線、この関係。 | 肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

肩甲骨から羽根。わたし、空を飛べるんです。

いしわたり ようこ。舞台俳優。チャンバラショー、殺陣アクション。ここは、空飛ぶWatariの雲の家。鮮やかな色彩、お洒落なものが好き。X-Wingに乗りたい。創造と妄想で生きる。近年ダイエットの記録メインでした。シンプルライフ。断舎離と獲得の連続。万年ダイエッター。

ねこひとり。
photo:01


道脇に止まっていた車のしたに丸まっていたところ
覗いたら、飛び出してきて、
追いかけてきて、また丸まった。
黄色いのや黒いのやフサフサのがいなくて。
なんの関係も無い野良猫なのに
いるのがいないと寂しくて
こんなわたしならば、
なんの関係も無い野良猫で無いのなら
どんなに寂しいものなのかと
ふと思うのです。

カメラのレンズごしの関係。
わたしがみて、あなたがみて。
わたしの目に写るものを誰かがみたら
何を話しているのか
誰かに聞こえるのかもしれない。

そんなことを思いながら
猫街道。

音譜よろしクリック音譜
ブログ村 Photoエッセイ

Facebook
http://www.facebook.com/yokoishiwatari/

映画館でもお家でも。
映画・DVD 観たものの記録「だだならべ」
http://cinematografo.ldblog.jp/
ここにいたいですか?
このままでいたいですか?