近況報告~ | とりことり

とりことり

鳥と暮らしています。
オカメインコのひなた君
セキセイインコの佃さん
サザナミインコのとりやすです

今年も徐々に鼻がつらくなってくる季節。

 

1月、2月とあっという間に通り抜けてきました。

 

先日、初めての青色申告へ行きました。

最初なのでしょうがないのですが、

大損しましたガーン

 

ちゃんと勉強しなかった自分が悪いのですが。

 

65万円の控除を受ける気満々で、

その説明も税務署でやってくれるのかと思っていたのですが、

今回はできませんと!

ちゃんと略式簿記の形で提出しないとだめで、

今からそのようにするのは難しいので

今年は10万円の控除で我慢して、

来年は青色申告会に入って頑張って65万円の控除を受けてください!

 

だそうです。。。

 

ちゃんと簿記の勉強しないとダメですね。。。

 

とりあえず、面倒な確定申告は無理やり終わらせ、

また働く!稼ぐ!のみです!!

 

 

 

 

 

 

それから、去年から応援しているNORAZOですが・・・

メンバー(2人ユニットだけど)のイ・ヒョクさんが脱退ガーン

 

12月、1月と、イ・ヒョクさん率いるロックバンド

『H.Y.U.K』が来日してイベントを行っていたのですが、

まさか脱退するなんて・・・

去年の夏に行ったNORAZOのコンサートが最初で最後だったなんて・・・

 

でも決まったことはしょうがない。

『有名になったら自分のやりたい音楽をやらせてやる』

という約束を守った為の脱退だったようで、

円満に脱退したようです。

 

別々に活動することになったけど、

NORAZOはチョ・ビンさんが新しいメンバーを入れて続行する予定だし

H.Y.U.Kは日本デビューするし。

このまま応援し続けますお願い

 

それにしても、この年になってもいろいろな出会いはあるもので、

怖くて近寄れなかったファンの方々は

実はとても良い方々ばかりで、仲良くしてもらってますグラサン

 

早く来て場所取ってるのに、後から来たご新規さんや、

若い女の子たちを前へ前へ誘導して見てもらったり

 

遠くで見てる人を拉致して(笑)前の席に座らせて見てもらったり

 

遠方からわざわざ出てきているのに、

自分は歌を聞かずに、必死に作ってきたビラを配って宣伝したり。

 

日本のファンのお姉さま方はすごくて

ファンの人達って『独り占めしたい』ものだと思っていた私は

カルチャーショックをうけましたあせる

 

3月もイベントありますので

興味ある方はお知らせください。

歌声とイケメン度はピカイチですアップ

 

 

 

 

 

 

更に先日、

おGさんが鍼灸師の国家試験を受けてきました。

自己採点ではなんとか大丈夫そう!とのことで、

3年間の頑張りが報われたかも!?

とりあえずお疲れ様でした。

結果発表は1ヶ月後ですが、

その後、どんな活躍をするのか楽しみですグラサン