佃さん5才! | とりことり

とりことり

鳥と暮らしています。
オカメインコのひなた君
セキセイインコの佃さん
サザナミインコのとりやすです

3月3日は佃さんの誕生記念日でした!

 

 

 

相変わらずおしっこにキラキラしたもの(腎臓の組織片)が

出ているものの、1年特に体調を崩すことなく

元気にすごせました!

 

日課は、愛の振りまきと

ひなた君の食べ残した葉っぱを食べる事。。。

 

 

朝は、寝ているおGさんの顔面に飛び降り、

鼻をガブリとやって起こしてくれます。

 

夜は、遅い時間に電気が付いていると

「ギャギャギャギャギャギャ!!!」

と、早く電気を消せと教えてくれます。

 

 

とてもマジメ。

 

でも、愛嬌たっぷりで、

目が合えばすぐに飛んできてくれ、

あざとかわゆい仕草で

人間をキュンキュンさせてしまう佃さん。

 

 

いつもみんなを癒してくれてありがと!!

 

 

 

セキセイインコ5才は

人間に換算すると、40~48歳のようです。

 

健康にも気を使わないとならないお年頃ですね!