しばしの別れ。。 | とりことり

とりことり

鳥と暮らしています。
オカメインコのひなた君
セキセイインコの佃さん
サザナミインコのとりやすです

今朝もモリモリ餌を食べました。


銀色のもの=ごはん食べるものだと思っているらしく

私のブレスレットのシルバー部分をかじりながら

「ギャーギャー」(餌おねだりの声)言ってます。

スプーンをプラスチックにすると食べません。


ギャーギャーギャーギャーギャー(おねだりの声)

とりことり-13

ピッピッピッピッピッピッ(食べてるときの声)


食べ終わると満足げにねてしまいます。

お子様らしくてかわいぃラブラブ


とりことり-14

生意気に、片足立ちで寝てます。

また成長したなー



片目だけ寝てます
とりことり-15

こっちはねてるの。

こっちはおきてるの。

今度は逆側
とりことり-16

こっちはおきてるの。

こっちはねてるの。


片目ずつ寝るのってオカメだけなのかな?

セキセイインコ飼ってた時は気づかなかったけど。。。

前に飼っていたオカメ2羽もやってました。



3連休も今日で終わり。

ゆずをペットショップに預けてきました。


インコの雛たちの中にポンと置かれたゆず。

さっそく仲間たちをつついたりしてました。


帰り際、ゆずが私の方を見て

「ギャーギャーギャー」と甘え声でうったえてきました。


早く一人でご飯食べられるようになってうちに来るんだよニコニコ


と言いつつ頭をナデナデして、後ろ髪を引かれる思いでショップを出ました。


とりことり-17


・後ずさりをせず、前に歩くようになりました


・床から私のひざの上までよじ登ることができました


・殻付きの餌を自分でむいて食べてました


・餌の袋を見るとごはんのおねだりをします


・指を出すと自分から乗れるようになりました


うちにいたたった2日間の間でこんなにいろいろできるようになりました。

一人餌になるのもすぐでしょう。


一週間後、どんな風になっているんだろう。

ステキなオカメになってねドキドキ



にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ