猫にまみれて春うらら | 横井玲オフィシャルブログ

横井玲オフィシャルブログ

シンガーソングライター横井玲のオフィシャルブログ



こんばんは

今日は絶好のお出掛け日和で
お花見に行かれた方も多かったみたいですね

わたしは今日は、残念ながらパソコンと仲良くしていましたが
先日とある公園で、一足先に春のシンボルを見つけました

FullSizeRender.jpg

桜って、つぼみをつけた瞬間から散ってしまうまで
どの瞬間もドラマチックだな、と思います


しかし、しかしながらですよ
「花より団子」ならぬ「花より猫」精神が
見つけてしまったんです
桜の木のふもとに、彼を

FullSizeRender.jpg

まあ、なんて愛らしい、悪い目つき
触りたい、でもあと一歩近づいたら逃げちゃうから触れない
この距離感、保つこと5分

いかん、このままでは帰れないと
意を決して立ち上がると
向かいの岩場の隙間から、第二の刺客が現れました

IMG_2486.jpg

顔が悪すぎる、、、

ここでも距離を保って愛でること5分
いやいや、もう行かないと

キョロキョロしてしまうからいけないんだと
まっすぐ前を向いて歩きだすと
堂々と道の真ん中に現れた、第三の刺客

IMG_2495.jpg

やられた感とは裏腹に
きた、無警戒なやつ!!と喜んでしまう、わたし

自分のしっぽ追っかけ回してへんな体勢になっている彼の
日向ぼっこで温まった毛皮を、撫で回すこと10分

FullSizeRender.jpg

めんどうな顔をされても、心は満たされていました

もう思い残すことはない
というか、何を隠そうちょっと遅刻している
早足で公園を抜け、出口の駐車場で振り返ったその時!

FullSizeRender.jpg

微笑むラスボス

仏様のような面持ちの彼と、一緒に日向ぼっこすること5分
結果、わたしは完全に遅刻したのでした


いろいろと言い訳を考えながら向かいましたが
理由は言及されませんでした
なぜなら待ち合わせていたお相手が
わたしのTwitterで一部始終を見ていたからです、、、

猫にまみれて春うらら
全部、春のせいだ




横井玲