♪ウッドデッキって、便利なモノか否かとか、そもそも、そういう話じゃないじゃんね。の話。 | Monstarts社長(改め村長)ブログ

Monstarts社長(改め村長)ブログ

現場作業や日常の出来事、また役に立つ情報を記事にしています。

こーんにーちわー
モンスターツの進藤です。

横浜市のウッドデッキ屋さんです。

泉区にあるモンスターツヴィレッジ(モンスターツビレッジ)の写真です。




ここでは、弊社施工のデッキは、もちろんの事。
フェンスや、パーゴラ。ベンチやテーブル、アイアンを絡めた、モノもありますので、
ウッドデッキを検討中のお客様と打ち合わせをしたりしてます。
経年による色の変化だったり、ハードウッドでは珍しいノンビス製法であったりと、
色々と見て、触って、体感できますので、
手前味噌ではありますが、
ご来場頂きました方々には、だいぶご好評頂いてます。

広々空間で、お子様が遊べるスペースもありますので、家族連れにもご好評で、
帰りの車内では、遊び疲れたお子様は、すぐ寝ちゃうらしく、ご夫婦で集中してデッキの話ができるそうです(笑)

あ。tickle plantsっていう、
植物屋さんも営業してます。

また、不定期開催ではありますが、既存のお客様を招いて、BBQをしたり、
木やアイアンをお客様に作業頂くもの作りのワークショップをしたりもしています。

今年もあったかくなったら、なんかイベントをやりたいなぁ。

なんて思っている、今日この頃です。

さて、
暖かい時期なんかは、私もビレッジでPCだけ持って、太陽の光を浴びながら仕事したりもしています。

お客様のウッドデッキが欲しくなる理由は様々ではありますが、
お家時間が増え、
テレワークの影響もあり、
『晴れた日は庭で仕事がしたい。だからデッキが欲しい。』の様なご要望もあります。

私も以前の仕事でテレワークを経験してるので、その気持ちすげー分かるんすよねぇ

『ただただ外で仕事がしたい。』

この欲望って、なんなんでしょうね?

なんか、外で仕事がしたいんすよ。

だから、私もビレッジのデッキでたまーに仕事したりもしてるんですよね。

でも、
『あー虫やだな。』とか
『ちょっとさみーな』とか『あちーな』とか
あるんですよ。

室内なら、そんなわずらわしい事ないのに。

でも、外でやるんす。
蚊取り線香をたいて、わざわざ外で。


キャンプなんて、まさにで。
わざわざ不便なトコロに行くんです。

スイッチオン!
で、解決できないところにわざわざ行って、火を起こして、そこにお金を払ってるんです。

本当に美味しいお肉が食べたきゃ、レストランなり焼肉屋さんに行った方が美味しいと分かっちゃいるけど、バーベキューをしに行くんです。
ちょっとぬるくなったビールをうまいうまいと飲む訳です。

不便さを買ってるんです。

結果だけじゃなくて、工程をも楽しんでるんです。

工程ごと楽しんじゃえば、結果は当然楽しいんです。

肉を多少焦がしちゃっても、
ワチャワチャしながら、焼いてれば、その時に食べた肉がサイコーに美味しいんです。

A5ランクの肉なのか?
スーパーで買った肉なのか?
が、味を決めている訳じゃないんですねぇ


なんだか、
起承転結のない、ダラダラっとした回になっちゃいましたけど、なんとなくでも伝わってれば嬉しいです。

ウッドデッキって、生活必需品なんかじゃないよ。
って、
じゃあ、要らないよね?
って?

そういう話じゃないじゃんね。

って事です。