Monstarts職人ブログ

monstarts職人の現場ブログ


テーマ:
先日から行われている戸塚区
K様邸

{98D08699-92EC-4E6E-BCDB-3B8F263E50AC}
ポンちゃんのおかげで、
外構工事も本格化!
{C98177A5-F597-4B64-B7E5-BACE03DA3A4D}
耐震強度を増すため
鉄筋メッシュを配置します👷👷
{41B960A1-E20F-4FE0-9AF5-2760B5034D39}

{04541686-1012-4739-9E27-B921A369D5F3}

ブロック工事を終えて砂利敷き

水道工事👷

サンルーム建て方と先日の雨の中にも関わらず

進んでおります!


{D8AB997C-FFD3-4C55-89DC-DD3B52CABE4B}

こちらはサンルームの屋根材のパネル製作

リュークスウッドの木枠にポリカーボネート材を
はめ込みコーキング材で防水加工を施します‼️




並行して、
町田市N様邸のウッドフェンスの製作も開始しました!

45ミリ角の縦格子のフェンスは
重厚感、高級感もあり、
完成が楽しみであります!

きくっちーによる製作風景もご覧くださいませ^_^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{A13AED14-EA9F-482A-8CA5-391EA4AB01E2}
サンルームの屋根材に使うポリカーボネイト。




クリアー色かブルースモーク色かを選んでもらいます。

{E0183C82-DE57-4E47-8AFA-174E240904FE}

白地の上に置くと、こんな感じだ。




結構違いがありますね。



{65DE11B2-4166-43C4-99CD-8A9B26036A63}

実際に空に向けて、サンプル写真をパシャリしてみました。





ん?なんだ?




左手に誰かの手が映りこんでます!



よく見ると目玉もみえてます。怖!



😑んん〜?

{6EA9B77E-7CEC-433B-BDCC-DA2D8531CA0C}



これは、もしや。




心霊現象やも?((((;゚Д゚)))))))



んな訳ないですね。多分私の顔が映ったかもです。m(_ _)m



でも…んん〜。


怖!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{70C5801E-9EE2-4F8B-A109-69CC4AF7F676}
今日は取締役の津田さんと二人で横浜に来ました。




ある会社の安全大会に出席しました。





よく考えると…
二人で出掛けるのは初めてかもしれません。





だから、今日という日は、少し非日常的で、今後のMonstarts発展に向けて大切な日のような感覚を覚えました。






彼の年齢は僕より18上です。^_^





そんな彼は、若い17歳の時から大工で、規矩を極めている人です。





一級技能士以上の腕前がある正真正銘の大工さんですが…




このところの体調不良や怪我が続いたため、この先の彼の仕事の割り振りと希望などを考慮して…





今日、ハッキリと伝えました。





「現場作業はやらないでください。」と。





経験したことのない、新しいステージにすすんでもらいたいと思います。





職人さんは体が資本ですが、それだけだと、リスクがあります。



 

将来を考えると、マネージャーにならなければなりません。





教育できるスキルを学ばなければならないと思います。





彼の成長、成功が僕の成長、成功であるはず…





そんな事を学んだから、即やります。


 


年は関係ないです。




前向きであればいいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は世田谷完工です。
{1C1FE478-0F4B-4F26-A7F5-BF075A0C8A0F}

雨の中ご苦労さまでした。

{9F4B5A58-611F-4FB7-A421-CABB565BA0DA}

{75555540-EACC-401D-AE19-B709EC1693FD}

笠木のビス穴も埋めてますね。
ありがとうございます😊


{EC78FD7B-7C90-4F21-BF01-D74E1D4667A6}

午後から工場では津田さん指導のもと、サンルーム屋根の垂木や桁の仕口加工の打ち合わせです。




平行して、こちらも製作進めました。

{25D94D8F-6E63-4838-B597-4D79C2B39927}

ボーダーフェンスに設置する、オリジナルプランターボックスを製作しました。



あえてカラフルに。


{6CC5E410-D079-4F8D-84F9-33334D2A6C9E}

植栽とプランター



{8A50C3CC-5C2A-440C-AE3E-8FEE007FA0CC}
少し、木はダメージ加工し、アイアンは錆びをだしています。クリアー塗装すると錆びも味わいになります。




今日も1日、中々濃い内容でしたねー。

 



また明日!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{A9EB5DC2-4736-43BC-BD73-B405A1AA33CD}

今日は某建築会社さんのお仕事で、東京の世田谷にきております。




今日も皆んなでウッドデッキ作りです。




しかも雨天決行です。




み、みんな、なんか嫌そう?(-_-)



{C5377FEF-41B4-44CF-B1F2-9B86445F4B4F}

フェンスの横格子は30㎜×58㎜を横使いしてます。



柱と設置する部分を25㎜欠いて、正面からビス留めしています。


{F37362A6-83A0-449F-AFFF-C0C06F8AEE32}

穴は埋められように、深さ10㎜座掘りしています。



穴埋めの作業が仕上がりを決めます。




格子と格子の隙間は50㎜です。





下からの目線がほどよく、カットできます。




格子の加工動画アップします。



ヨコイパネル、段々と形になってきましたよ。


松本さん、ありがとうございます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は戸塚区の続きです。
サンルームの基礎を作ります。
昨日、ブロックの基礎となるベースコンクリートを打ちました。
{B6518ACF-6C58-4289-A808-529EE1285F41}

{F2516131-3D70-4DF0-A15D-ECC945CF76A0}


{C3272472-53CC-40D0-99AC-0F9E7328E99A}

小田切さん、
普段は鉄切ってますが、今日はブロック切ってます。
{4807EAAE-1F01-4C97-A019-1DFE37A62C62}

キクッチー。コンクリート練ってます。



{D4D654AA-60DF-4D24-9306-819048ADB4C1}

本間さん?
あれ?
あ、カメラマンね。



{3C688C71-E7D6-4652-A498-CF108AF502F5}


町田に来てます。三年前くらいに製作したデッキのメンテナンスです。



やっぱり綺麗だなー。



{8595129A-0644-42AB-B4C4-1E9CC540C508}
{8AC08316-F083-453E-A677-53090F24E8FE}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は戸塚区のT樣邸でメンテナンス。シルバーグレイになったデッキの塗装です。




これはこれでアジがありイーですね。
アイアンとの相性もバッチのグーです

そして塗装

するとナンという事でしょう







アットいう間に施工事の色に戻りました。

これもやっぱイーですね
そして水栓柱、チョイと手直し

アイアンガイキカバーもキマッテマスね
ウッドとアイアンの融合はモンスターツならではの術

それでは😊


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017年も9月に入りました!


お陰様で、現場ラッシュが続いております👷

午前中は旭区T様邸でございます。
{01B5CA2E-B9D5-4C8D-A1CD-DCB3433B355B}

素敵な扉🚪つきました!👷
一段のステップもきくっちーのお手製‼️



{CAFB1392-EB24-4438-A71E-EEB85C40DCD2}
むむむ、こちらは水道工事👷
ウッドデッキ屋さん⁉️
見えない所が一番重要👷

{949058BA-B2FB-4A83-9446-3F775F6A4A7D}
{C2A792DA-2AC3-422B-B0DF-3753D1A93E86}


見えない所も、きっちり自社で作業行います👷

{40645786-9DB1-4C2A-9296-12D1EBB68668}


水仙がフェンス柱にうめこまれてるところなんて、
洒落てますな!👷


{FEBE959B-6443-4B50-9D76-2C0106597C4E}
クー❗️バッチリ👍

広いウッドデッキですな〜😆
{9362E74B-1F1A-4F01-9870-234BAF6FD7F3}


ついつい撮っちゃいます📸


{0FD4969F-C0CF-46F5-8926-CA3D21708BDA}


アイアン➕ウッドデッキ‼️😆



モンスターツならではの装飾‼️👷



午後からは、現場を神奈川区に移しまして
O様邸👷


{5CB825A3-0C94-4CDE-829C-28C7251F7E18}


おお!きくっちー!
今日は左官屋さんですか!👷👷
{8462C2FF-F405-4363-8F2D-06FE2298BE07}

防草シートも、敷き詰め
O様邸もいよいよ、大詰め!👷


{6518E9E9-FC0D-4B1C-9910-0B0C63551C47}
完成ですな‼️‼️‼️‼️
👷👷👷👷👷
{646E5A59-FB59-4CCE-A289-D42BB172FB71}

ターンバックルのブレスは
ハイデッキの揺れを止めるのに効果抜群‼️👷



{4B433A95-E8FD-4ACB-B136-A7F6E4C682F9}

梯子もいい感じに設置しました👷



{ABAAF9B3-0B57-4AAB-94C3-B2CFC328632C}
施工完了❗️
今日も、一日お疲れ様でした👷

{760D7AD6-1D09-4831-9467-43D80A5D9E35}

て、工事に帰ってから
更に清掃👷👷👷👷👷
やりおるのう!


このメンバーでガンガンやっちゃいましょー👍


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から雨の為、工場作業です。

キクッチーはL型ステップの土台ですね

こちらは水栓柱、ハイデッキの為下の散水栓から立ち上げ曲げて曲げて2600上まで





それを柱の中に仕込みます。複雑~     すごいわ
ぽんちゃん。
そしてアイアンパネル!



あっという間に出来てました。
流石です、たっちゃん! 

こちらでは図面の山、




お、出来たねブーメラン
明日からの天候も心配ですが
皆さんお疲れ様です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{B5F8C9F8-CF4E-4C0F-8D8C-4F17EF3EAD93}
新たに始まります、
戸塚区K様邸‼️


{7DD98EB4-4665-4660-86BC-6D0144A23D8E}
ここにサンルーム&ウッドデッキを設置する予定で

進めています。


ブロック工事👷担当は、ポンちゃん。


外構のプロが仲間に加わったお陰で、
横井さんも大喜び❓😆💦

外構経験の浅い横井さんは、
なにやら不安そう⁉️

大丈夫ですよ!

モンスターはスゴイ仲間達になりましたから👍


こちらは、旭区O様邸



{83124408-6F6D-42CE-9E80-99D149A3D3AE}

鉄骨の大ハリを組み上げ

根太、束、梁、フェンス柱も建ち、

全貌が明らかになって来ました👷




{BCBD1ED7-A109-4018-82B5-1F94685082F9}
ホラッ‼️
ほぼ完成に近いて来ましたよ🤗

{2CED32BF-E0C5-4354-81B5-791E631A5C59}



床板は、きくっちーが全面、敷き詰めてくれました💪👷👀

やるねぇ👍👍👍




{65A09ED5-5172-4CD8-B854-D39C3B8C219E}



建具も寸法通り、バッチリ👌に収まりました👍👍👍


{FD699A91-0E8C-4C8E-AE93-B59CA369E177}
外張りのフェンス板も
取り付けに手間取りますが、やっぱ良いわぁー‼️


{5137401E-0435-4C6A-B15D-8A9C55170779}


最後の清掃も、怠りません👷👷👷👷



{0FAAC6E9-D298-4006-B3B4-927D341DA791}
工場に戻って何やらミィーティング⚒

水道工事に関しての相野田サンからの

内容みたいです。

からの…

{EDAC8E56-FA46-4A19-8FE6-583506092B07}

チッチ❗️

コラコラ😝きくっちー👾👾👾👾👾

今日もお疲れ様でした👷👷👷





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。