私は以前、LAVAという都内最大規模のHOTYOGAスタジオに勤めていました。


当時のLAVAは今とは違い、スピリチュアリティを完全に排除していました。


レッスンで「チャクラ」や「エネルギー」という言葉は禁句に近く、厳しめに管理されていました。


これは、地下鉄サリン事件などの影響でヨガ=怪しい宗教という概念が日本人にインプットされたためです。


怪しさを払拭するために、LAVAでは宗教性を完全にNGとしてきました。


しかし、宗教性とはスピリチュアリティです。


それを排除して確信を突くことが出来ないことを知っていたえみりちゃんと私は、ちゃっかり自分の配属店舗で黙々と「チャクラ」や「エネルギー」のワークショップを行っていたのです。


勿論、勝手に行っていたわけではなく、会社の許可は取っていましたよ。


LAVAに通っている皆さんはご存じのとおり、LAVAでは共通プログラムがあり、そのプログラムをどこの店舗でも行っています。


どの店に行っても、同じレッスンが受けられるというのがLAVAの特徴です。


その中で、独自のレッスンを提案して実施させてもらうためには、会社と良い関係を築き、認めてもらう必要があります。


と、いうことで私たちはお互い全然知らないところで、そういう実績を地味に築いていたのです。


そして、満を持して私たちは知り合いました。


結構最高な状態で。


何がどう最高かと言うと、実績が認められてLAVA内である程度自由に動くことを認めらる地位をお互いが確立した上で出逢ったのです。


最初にえみりちゃんと行ったのは確か「月のリトリート」。


当時、LAVAは九十九里にヨガ施設を造りました。


施設内の全プログラム作成に私に白羽の矢が立ったのです。


本当にありがたいことです。


全て、理解のある上司のお蔭です。


(藤田さん、山本さんありがとうございます!)


好きなことなんでもしていい…(こんな言い方したら語弊がありますよね(^_^;))


信頼して任せて下さったので、色々成すことが出来ました。


・・・


まず九十九里の施設で始めたのは断食ヨガ道場。


2泊3日のリトリート内に、心のケアと身体のケアをしっかり行い、沢山の生徒さんに来ていただきました。


そして、そこのイベントとしてえみりちゃんと「月のリトリート」を行いました。


えみりちゃんも私もただのスピリチュアル好きではありません。


スピリチュルが過ぎて、自分だけ気持ちよくなって、他人と分かち合わない、これは駄目です。


我々はしっかり3次元を大事にして生きていますので、集客も怠りません。


当時の私たちは、無意識下に訴えかけるような方法を沢山とっていました。


スピリチュアルが好きな人もそうでない人も楽しみる内容を心がけました。


その結果、会社で初めて行ったリトリート(当時はリトリートも初の試みでした)は大成功。


満員御礼となりました。


会社は数字を大事にします。


今まで極端に排除していたスピリチュアルなイベントに人が集まるということを会社に印象付けるキッカケになりました。


私たち自身も、自分たちが行っていることに人がついてきているということに大変自信を得た時期でした。


そして、次になにを始めたかと言うと「LAVAフェス」を打ち立てたのです。


あれも今思えばメチャクチャでした(^_^;)


ほぼ私が勝手に企画して勝手にやっているようなものだったので、手作り感が半端なかったです。


LAVA全店のトップインストラクターと呼ばれるインストラクターさん達に地道に声をかけて参加を要請しました。


会社からの援助がなかったので、正直言って無給に近い状態だったのに、


本当にありがたいことに皆さん賛同して参加してくださいました。


その中には師岡えみりちゃん、赤座綾ちゃん、馬路はるなちゃん、山本貴子さん、芥川舞子ちゃん、おすぎさん、ななさん、椎名さん、小林先生、などなど本当にそうそうたるメンバーが集まってくれたのです。


(LAVAの生徒さんじゃない方、分からないですよね。ごめんなさい。とにかく都内70店舗を誇るLAVAの最高峰の数十人が集まったんです。)


このメンバーが集まったからには絶対大丈夫という確信が瞬時に生まれました。


完全に大船に乗りました(^_^;)


よーさんのアセンションサポート☆ヨガ ブログ

そして「LAVAフェス」でも超スピリチュアルイベントをおっぴろげました。


師岡えみりちゃんの誘導の下に、色んな星の異星人たちが集まり、エネルギーを広げるというものです。


どちらかと言うと、このイベントをやっている理由は、私たちがやりたいから。


よーさんのアセンションサポート☆ヨガ ブログ

これでしかないんですにひひ


行動の原動力はいつもソレ。


自分がやりたいかどうかだけです。


ぶっちゃけ、面白いことしたい人が集まって、それをしているに過ぎないのです。


だから、メチャメチャ楽しいんです。


楽しさのエネルギーは周囲にも伝わるもので、大好きなLAVAの先生が楽しんでやっているイベントは、生徒さんにとってもやはり楽しいことのようでした。


そして驚くことに、会社の人たちはノーマークだったこのイベントに社長がいらっしゃいました。


社長が来ることを誰も知らなかったので、会社中の人間も私たちもえらく驚きました。


当時のLAVAはまだスピリチュアルNGムードだったので、(もう既に「オーラが視えるワークショップ」はやってましたが)その中で「宇宙人がやってくる」スピリチュアルイベント…やべぇ…(^_^;)


と、内心ハラハラしていましたが、終わってみると誰より楽しんでいる社長なのでした。


社長のご機嫌を取るために、ベリーダンスの可愛い子ちゃんに流し目を送ってもらったことが、功を奏したのか?(←やらしい(^_^;))


いやいや、そうではありません!


社長からしてみると、ご自分が購入した施設に沢山の人が集まって、楽しんでいるということが何より嬉しかったのです。


レッスンも全て受けて、予約で満杯のインストラクターが行うマッサージも社長の特権で無理やり割り込んで、(山本貴子先生が餌食になってマッサージさせられてました。ウケる。)社長はLAVAフェスを誰より楽しまれたのでした。


ここから、だんだん社長のスピリチュアルに関する見え方が変わって行ったのです。


私が会社を辞める時も、社長とお話して「オーラが視えるようになるワークショップ」は続けてほしいということと、「これからもスピリチュアルなワークを会社でやってね。」ということを言っていただきました。


本当にいい社長です。


あれ?何故か社長の話になってた(^_^;)


まぁ、とにかくですね、こんなことをえみりちゃんとやって来たわけですよ。


私たちの行動の指針は自分たちが楽しいこと。


私は破天荒やヤツなので(タマエ先生に言わせると能天気だそうです)、結構やることがメチャクチャだったりするのですが、えみりちゃんはまとめる力が本当にすごいので、一緒にやるとお互いの力が120%引き出されて、もの凄いミラクルが起こるわけです。


それはいつもご参加のみなさんが一番よく知っていますよねニコニコ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よーさんのアセンションサポート☆ヨガ ブログ


虹師岡絵美里&長谷川陽子と行くタイ・ヨガ・リトリート虹

スピリチュアル・ヨガ・ツアー「愛と光に目覚める旅」


詳細はこちら!

http://ameblo.jp/yokohase/entry-11545516675.html

http://ameblo.jp/yokohase/entry-11545534591.html


お申し込みはこちら!!

http://my.formman.com/form/pc/BdnqPILURMFcOOxf/


超早割7月13日までです!お急ぎくださいニコニコ