人は大切な人の長生きを願います。


煙草を吸えば肺がん率が上がるので吸ってほしくないと思いますが、煙草を吸っていても長寿の人はいるのも事実。


酒を飲まずに、煙草も吸わずに、体に悪いものを一切摂らずに、誰より健康に気をつけて長生きしようとしても、早死にしてしまう人がいるのも事実。


また健康にとても気をつけて長生きしたとしても「あれはダメ」「これもダメ」って自分自身をがんじがらめにして、生への喜びを感じられずにいたとしたら。


結局、私たちの生きる意味はなんなのでしょうか。


生きる意味をどうやって見出せばいいのでしょうか。


私たちは、いきるために生きています。


活きるため。生きるため。


自分が生きてなければ、どんなに長生きしても意味はありません。


魂を輝かせて生きようとすることで自分が活きてきます。


逆も然り。


自分を活かすことで生きられるのです。


人生に虚しさを感じ続けて生きていくよりも、

人生に神聖さを見出し、素晴らしさを感じていきていければ、それだけでこの世に生きたことに意味があるはずです。


全ては私たちの中で起きていることをお忘れなく。

あなたが真に幸せかどうかはあなただけが知り得ることです。


あなたの人生が愛と喜びの光で満たされ続けるようにお手伝いいたしますラブラブ


最後まで読んで下さってありがとうございました。


愛と光をこめて


長谷川陽子

セイクリッドハートヨガのティーチャーズトレーニング第9期が行われています。

 

今回からティーチャーズトレーニングは3部制に分割したので、忙しい方でも参加しやすくなりました。

 

現在は3部制の内の第1部の「心と身体を美しくするフィジカルトレーニング」です。

 

前回はトレーニングの部分は他のトレーナーが担当していましたが、

今回からほとんど私が行います!!

 

と、いいますのも、回数を重ねてくるとルーティン化して単調になってしまうおそれがあります。

受講生も千差万別、色んな方がいらっしゃいますし、何を求めて参加しているかは人それぞれです。

今目の前にいる方に必要な情報やトレーニングを提供しつつ、技術を磨き上げていくために

バランス感覚を持って私がコーディネートを行っていきます。

 

また、専門分野に特化した講師によるスペシャリスト講座がトレーニングの中には入っています。

色んな講師の観点から話を聞くことで、受講生の皆さんが自己の内面を見つめつつ、視野を広く保ちながら学んでいくことがきます。

 

↑講師MANAMIちゃんによるインストラクション講座。

 

今回の講師は全員セイクリッドハートヨガの卒業生なので、同じゴールを見つめながら学んでいけるのも利点です。

フィジカルトレーニングは自己の意識を高め、マインドをクリアに、肉体を活性化させていきます。

 

講座後半まで来ましたが、既に全員の中でフィジカル面、メンタル面において覚醒がはじまっております。

講座残り5回。

生きている感覚を喜びながら行っていきます。

講座が終わってしまうことが既に名残惜しいですw

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

愛と光を込めて

長谷川陽子

 

 

何か悪いことをしてしまって、

神様に赦しを請いたい時は、


「ごめんなさい」ではなくて

「ありがとう」と言いましょう。


「ごめんなさい」と言っている時のエネルギーは下向きです。


本当に悪いことをしたと思って罪悪感に苛まれている時、悔いている時は、どうしてもエネルギーは下降してしまうもの。


教会で懺悔していて神父さんなり牧師さんなりが神様の代弁者となって「赦してくれる」ような場合を除いて、「ごめんなさい」をして気持ちが晴れることはありません。


ですから私たちは「ごめんなさい」をバネにして「ありがとう」に向かわなければなりません。


「ありがとう」に気持ちを向けることで、過去の行状を反省しつつ、もう同じ過ちは繰り返さないぞという戒めと決意をもって未来に挑む。


神様、

私にチャンスを下さってありがとうございます。


神様、

私を見護り続けて下さってありがとうございます。


これが「ありがとう」の本質です。



「ありがとう」のエネルギーは私たちを上昇させてくれ、未来に歩みを進めるための勇気と力を与えてくれます。


イエス・キリストの言葉に「迷える子羊」という言葉がありますが、私たち人間は等しく迷える子羊です。


ですから先導である神の光に導かれる、素直と謙虚さ、感謝の気持ちが必要です。


また、私たちは生かされているという気持ちを持って生きていると、万物に感謝しやすくなり、自己の行為も間違いをおかしにくくなり、また何か間違いをおかしてしまっても、自己の魂にとって一番の問題とも言える「罪悪感」に苛まされる必要がなくなります。


今回はイエス・キリスト様のお話も取り入れながらお話ししました。


全ての高い意識レベルを持った生命体は向かう方向は結局同じですから、色々な観点から物を見ることができると、自分に対しても世界に対しても理解しやすくなっていきます。


10月の「ハートの聖なる空間にアクセスするための神秘魔法講座」はこんな風にお話が進んでいきます。


一つの観点からだけではなく、同じ話をいろんな観点から見て、それは全てハートに繋がっていくのです。


受講生まだ募集しております。


あなたの魂に光を入れるために是非ご参加ください。


最後まで読んで下さってありがとうございました。


愛と光を込めてハートから送ります


長谷川陽子



全てはちょうどのタイミングでやってくるのです。


そう決まっているのです。


今、見てること、聞いていること、


あなたを形成する全て。


それらが今あなたにやってきてるのは決まっていることだから。


あなたは気づき、知り、


やがて目覚めるのです。


これら全て宇宙の運航なのですよ。


私たちも有機宇宙の延長線上にいるのです。


あなたが今これを読んでいるのも運命です。


あなたはこれからどんどん知っていくのです。


究極の先にある永遠。


脳では理解できない超感覚の世界。


最後まで読んでくださってありがとうございました。


愛と光をこめて

長谷川陽子

大きな戦争が続き、疫病も蔓延しているこの世界。

 

長引く混沌でなんとなくその中のバランスを探し、平常運行を続けようとするものですが

やはり心は両手放しで平和の解放感を感じることが出来ない世の中です。

 

考えてみれば、今ののこの時ではなくても世の中では

常に世界のどこかで戦争が起こり、常に何らかの病でだれかは苦しんでいるわけですから

今に始まったことではないのですが。

 

それにしても、時として戦争も病も対岸の火となり

どこかで自分とは無関係な気がして生きてきた私たちです。

 

つまり今までは個人レベルで起きていたことが、

今や世界レベルとなったことにより行動や思考(嗜好にも)に制限がかけられて

とっても不自由になって初めて、人は世界について考えはじめるわけです。

 

もっと言うと、戦争に至っては「やってるやつが悪い」「早くやめろ」レベルで見てしまいがちです。

 

戦争についても疫病についても、賛否両論で

色んな考えの人がいて、色んな議論が起きるので、

もはや何が正しいか何が悪いかわからない。

 

こんな不安定な世の中では心が穏やかになるのは難しいことです。

私自身も、混沌とした世の中を見ると、心が苦しくなって気持ちが落ち込むことはしばしばです。

 

人は余裕がなくなると、人に優しく出来なくなります。

自分を安定させることで精いっぱいになっていると、他者を思いやる余裕がなくなります。

外側の世界と内側の世界は連動していますから、内側がグラグラになれば外側も同様になるし、逆もまたしかりです。

 

これらのことは私たちがハートについて学ぶことで解消されます。

少なくとも、どうすればいいか分からなくて最悪の事態まで発展させてしまうようなことは免れます。

(例えば、売り言葉に買い言葉で最愛の人と傷つけあって破局してしまうようなことです)

 

いくら知識があっても、コントロールするためには多少のトレーニングが必要です。

それでも始める前より始めた後は、絶対的にマシになります。

レベルは人それぞれでも絶対的に自分自身の中身も外側で起きていることも好転し始めます。

 

レベルで考えた時に、「-100__0__+100」とあったとして。

 

じゃあ例えば、ー10の人がハートについて勉強したとして、

ー10だったのが勉強して考えが変わって0になったとします。

0ってなんか良くも悪くもない感じ。

 

けれどーだった時の自分と比べてみたら、もうそれだけでマシなんです。

ーにいたら負のループにハマりまくって負の連鎖にハマりまくりなわけですから。

 

そこからーにならないように行動するだけで+10になるわけです。

これって+100からみたら大したことないことに見えるかもしれないけれど、

まずーじゃない。これだけで最高。

黒か白かでいったらもう白なんです。

だから0まで来れたらもうあとは勝手に+が蓄積していって、いつかは+100にもなるし

何ならその先にもっと大きな数になっていくことも出来るわけです。

ですから0にさえ出来たら、そして+を1つでも加算出来たら+100と一緒と言えちゃうわけです。

 

と、こんな感じで思考を変換することが出来ます。

 

私たちの思考は世界の暗い情報や、その他沢山の雑多な情報にさらされて、混乱状態。

自分にとって何が本当に必要な情報なのかを選び取ることが出来ないくらい頭の中が混乱しています。

頭が混乱するくらいに情報を持っていても、脳が処理できなければそれは無駄な情報となってしまいます。

 

ですから手放さなければなりません。

全て欲しがるとこの混乱から抜け出すことは出来ずに苦しみ続けることになるのです。

 

ここからはハートの時代です。

 

人の幸せはその人次第。

100人いれば100通りの幸せがあるべきなのです。

 

あなたのハートはあなただけのもの。

他の人と比べて優劣をつける必要はありません。

 

まずはあなたのハートに出逢いませんか?

ハートと会話をしにいらしてください。

 

世界の混乱の原因は実は全てハートの中にあることを知れるはずです。

 

平和とは?幸せとは?

 

これらについて真の理解をするために、「聖なるハートにアクセスする神秘魔法講座」にご参加下さい。

 

2023年はまた新たなエネルギーが動き始めます。

2022年の内に自分の中をキレイに整理整頓して、新しい時代の扉を開きましょう。

 

少人数制の開催につき、残席わずかです。

我こそはという方、どうぞご参加下さい。

 

聖なるハートにアクセスする神秘魔法講座

平日コース(火・水)
10月25日(火)~11月30日(火)10:00-17:00


週末コース(土・日)
10月29日(土)~12月04日(日)土14:00-18:00/日09:00-18:00

 
受講費 218,000円

 

受講料1回分で平日コースと週末コース両方同時受講が可能です。

参加できなかった分は録画で内容をご確認いただけます。

 

お申込みはこちらから

 

あなたがあなたらしく輝くためのお手伝いをいたします。

 

講座にご参加下さった方は、神聖な縁でつながりますので、心を込めて愛を込めてお世話いたしますキラキラ

 

最後まで読んでくださってありがとうございましたお願い

 

愛と光を沢山込めてハートから送りますラブラブ

 

長谷川陽子

image