今日は車検から17日のブログです。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

基本的に月曜日は車検はあまり行わないのですが先週のが残っていまして今日2台行いました。

 

午後よりパーツの撮影などを行っていました。

その間に2号車のサーモスタットの交換後の物をテストしました。超高速運転で少しオーバーヒート気味にだったので交換したものです。実はラジエターも新品購入済みいつか交換しようと思っています。

それでサーモスタットですが。

最初は完全に蓋をされています。82度で開閉するサーモスタットです。

82度を過ぎるまで温度を見ていました。

開きません。

どんどん温度が上がってきて。

93度で開き始めました。

結局のところ10度近くも開閉温度が違う感じです。これだと登坂車線でアクセル全開だと数分で水温が上がってきます。

オーバーヒートまではいかないですがやはりエンジンによろしくないです。

そういう事だったのですが現在新品のサーモスタットが装着されていて快調かといいますと普通に走る分には前からどうも無いのですが超高速運転するとやはり水温上がり気味なのでサーモスタットの問題だけじゃなさそうです。

そうです。僕の運転のせいだと思いますがキャリアカーがそれに合うようにして頂かなくてはなりませんのでラジエターも購入済みですので交換をいつか予定しています。

 

 

夕方になりまして車検ご依頼が3件ほどありまして明日は競りもありますし金曜日まで仕事が埋まっています。ありがとうございます。

 

その後、色々妄想していましてw

 

G80M3とかいいかな~~と思っていたりしていましたが自分には3Lはちょっとブーストに頼ってパワーを出している感じが

あまり好きでは無くて過去(25年前後前)に2JZ-GTEのエンジンのアリスト(平成8年式)をたしか3年落ち位で購入してその時にすでに500馬力オーバーにして乗っていました。(E36がまだ新車で売られていた時期です)その時にBMWのE36にそれまで乗っていました。

 

RB20DETのエンジンのローレルも弄って乗っていました。あまりターボに頼り過ぎたエンジンが好きでは無いのです。

ですのでどちらかというとローブーストでハイコンプレッションエンジンか、大排気量とターボの組み合わせのあるエンジンが乗りたいです。

 

可能ならNAが良いのですが流石に今どきそんなわけにもいかずです。

欲しいリストでいうと以下の順番ですがカーボンブレーキだけは可能なら欲しいです。

 

1番M8(BMWの中で割と今はリセールがいい)

2番(7シリーズと比べてリセールがいい)

3番はカーボンブレーキが装着されている個体で距離が多くないモデルに乗ってみたい。

4番 こちらは個体も多くこなれてきているのですが微妙ですかね?それなら。。。。

 

F90M5ですかね?でもここ行ったらM8と機能が同じですのでもうM8は乗らないと思います。

ですのでここだけは欲しいけど微妙です。LCIは軽く1000マン越えですがこちらもすぐに値下がりしてしまうので欲しいけど

躊躇しますよね~~ 

 

大阪にあるこれも良いのですが青がダメです。あまり派手な色じゃない方が良いです。

 

 

白とかグレーとかシルバーとかですかね。

気になる色はいっぱいありますが目立たなく乗りたいのでw

 

最大の難関は予算ですよね。長ーい時間考えます。妄想は楽しい~~

BMWの新車はリセールが悪すぎてとても手が出せません。新車はお金持ちが買う車です。本当に。

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ