今日はぼちぼち | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

 

ETC深夜割引等見直しについて。

 

これ先ほどネクスコ東日本に電話問合せしたのですが答えられませんでしたw

 

何故かというと。

 

 

 

 

https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/cms_assets/pressroom/2023/01/20/01.pdf

 

深夜割引は割引時間内を走行した分だけなんですが22時~5時までに間を走行した分という事ですが。

 

PM21時に入ってPM23時に出た場合PM21時からPM22時までの分は割引になりませんよね?

もしくはAM4時に入ってAM6時にでたらAM5時から6時までの分は割引になりませんよね?

それってどうやって距離を測るんでしょうか?80Kmで走る車もあれば130Kmで走る車もいて途中で休憩している車もありますね。

その上で深夜割引で1000Km以上走れば50%割引って?どうやって7時間(PM10~AM5の間)で1000Km走るのでしょう?

休憩なしで走っていいの?いいとしても一般的に難しくないですか?

 

それとも自分が理解できていないのか?これ理解してる人いたら教えてください。

 

しかも改定と言ってもこれ悪い方向になりませんか?

 

それはそうと今日は。

 

納車1台と納車準備も1台ありまして、修理と清掃も1台ずつありましてバタバタでした。

 

 

ジープの車検準備もOKです。カメラとロービームの配置もOKですね。

 

三菱アイはスロットルボディ清掃ですね。

超音波洗浄でインジェクターも清掃です。

 

ムーヴはバッテリーが弱いのでサルフェーション除去に。

 

今日はここまでです。

 

昨日は7日のAM0時40分スタートで走り始めて兵庫~名古屋~横浜2件~郡山~横浜終了で1599キロを25時間30分で走り切りました。積み込みや一般道も含めて久しぶりに走りました。

1号車よりも2号車の方が圧倒的に速いので楽でした。1号車よりもレッドゾーンが700RPMも上なのもありますが6気筒の8Lは登坂車線があるようなところでも積み荷が満載でも全然そのままいけちゃいますから。

しかし、最後は眠かったですね。お疲れさまでした。ありがとうございました。

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ