昨日から大阪へ行っていました。
翌朝に積み込みして今日の午後に戻ってきました。
途中かなり重足していて、東名横浜町田に乗った時点で渋滞。
岡崎あたりでランドクルーザー250をたくさん見ました。相当デリバリーされていますね。
正直、ふ~~んと思うようなデザインです。あまり欲しい感じはしないです。
まだ300か最新70の方が良いですね。でも70と250は似たような感じかと思っていましたが全然ボディが違いますね。
指定場所へ降ろして終わりです。
その後、2号車の加工へ。
先日MTでパーキングブレーキの弱い車両を2Fに積んだのですが少しずつ下がってきまして。
MTでギアも1速に入れていたのですが。
それで輪留めを2段にして1段目を超えて2段目が本来の輪留めで1段目は乗り越えてストッパー代わりに低めの輪留めを用意したのです。
こんな感じです。今後は気を付けますという言葉が嫌いな私は問題が起きたら対策を講じるようにするタイプです。
失敗して始末書や今後気を付けて言動するのはあまり意味が無いので失敗や不備は対策を講じて盤石にします。
正直、輪留めの位置も前過ぎるとリップがあたりますし後ろ過ぎるとキャリアカーのフレームが邪魔してドアが開けにくくなります。全て購入してからダメなものは全て対策してきました。
これなんでこうしてるの?って質問に全て答えられると思います。
輪留めの内側にステンレスのタイラップが見えますが走行中に空車の時に落としたことがありまして以降外れないように全ての輪留めは固定されています。
こちらもとりあえずは針金で留めています。これは凸凹道でガタンガタンと音がして浮くので針金で縛りました。
針金だとすぐに切れますので。
切る理由はこの装置はタイヤ落としと言いましてこの蓋を両方、もしくは片側外しますと10センチほどタイヤを落とし込めるのですが使わないので。
撤去の必要も無いのでこのような対策をしています。
キャリアカーは本来車高を出来るだけ低くして積込できるようになっていますがそもそも低い車ばかり積んでいるので
逆にタイヤ落としに落とすと下回りが当たるので使っていません。
1Fの床にもタイヤ落としがありましたがかなりごつい物だったので軽量化の為、そちらは溶接を切り離して撤去作業をして頂きました。
こちらを見てみてください~~