日曜日ですが今日はPCでカタカタと。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

お問合せのメールや見積もりが多くてPCのキーボードを叩いていました。

また、損保の試験も近いので勉強もしていました。

損保の試験は難しい試験では無いのですが普段あまり無い使う事が無い内容が多いので忘れてしまっていることも多いです。

 

火災保険の単位と傷害疾病保険の単位になります。

その後、気分転換で社用車のNV100クリッパーのエンジンオイル交換とATF交換を行いました。

ATFからです。

凄い汚れぐらいとわずかながらの鉄紛です。これがATに悪さをします。過走行車なら 部分交換がリスクが少ない交換方法です。

ワコーズのプレミアムスペックSになります。イメージとして密度の濃い様な伝達力のあるATFですね。

少し高いですが減るものじゃないのでしっかり良いものを入れておきましょう。

今回はフィルター交換はせずエンジンオイルのみです。かなり汚れていました。近くしか走っていなくて会社と自宅の往復が殆どなので4か月で2000Kmしか走っていないにも関わらずこの汚れ。

オイルはワコーズ4CTを入れました。当たり前ですが格段にエンジン音は静かになりました。

正確には4CT-S 5W-40ですがC3規格まで取得されているオイルですのでクリーンディーゼルにも使用できるエンジンオイルなのですが今週か来週かでワコーズのET(ユーロツーリング)に入れ替えになります。

 

 
価格は1Lあたり税別3780円になってしまいます。よろしくお願いいたします。
 

 

また、MINIのデジタルインナーミラーの位置調整をしてり熱線が写り込まないようにやり直しました。

 

エブリィも無事に納車させて頂きました。ありがとうございました。

 

今週は17台継続車検があります。また、構造変更が1台、名義変更が1台あります。運輸支局も繁忙期ですのでどこまでやり切れるかわかりませんが全力で今週終わらせる予定です。

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ