エルグランド車いす移動車へリアシート加工 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

10時過ぎに構造変更のエルグランドの受け取りを行いまして次々と進めていきます。

エルグランドの車いす移動車への構造変更の為の準備です。

シートを外したのですが初めてのエルグランドですので少し手こずりましたが外しました。

その後、後ろのアンダースペースの上蓋が固定できずどうしようか悩んでいました。

何故ならサードシートのレールに上蓋の荷重を受け持つブラケットが固定されているからです。

それがボルトナットで付いていればいいのですがカシメてある大きなボルトな為切断しかありません。

 

これからこのレールを取ります。床に固定されています。

 

1か所切断するのにかなり時間が掛かります。

ブラケットとして利用するのは4本あるサードシートのレールのうち3本ですので3本×6本のボルトを切断します。

 

ばっちりいい感じになりました。掃除もして綺麗になりました。

エルグランドは今日はここまでです。

三菱アイの異音はやっぱりACコンプレッサーのベアリング音でした。交換したら無事静かになりましてばっちりです。

エンジンオイル交換もATF交換も交換していますしヘッドカバーガスケットも交換しましたのでしばらくは大丈夫だと思います。

スプラッシュカバー付けて終わりです。

ベルトも新品にしました。

 

 

 

さてMINIもある程度完成形に近づいています。以外だったのはTVが付いていないと思っていたのですが

フルセグTVが付いていました。

レーダー探知機

レーダーでは無くレーザーの受信部

前後のドラレコカメラ

デジタルミラー

あとは若干コーディングしてミラー自動格納などちょこっとやって終わります。

 

明日はエルグランドからです。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ