体調不良が少し良くなり。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

今日は寒川から引き取りを朝から行いまして搬送~~(画像を用意できない車両です)

その後、車検1台でなんと終わりです。

15時には終わりました。

 

今日は久しぶりにWranglerを引っ張り出して酒無しの忘年会へ行ってきます。

そんなに食べれそうにもありませんが。

 

さて、胡蝶蘭も良い感じになってきました。ビニールハウスと暖房設備がしっかり機能していて育っています。

冬は水のあげすぎに注意しないと土まで凍ってしまうので注意が必要です。

 

 

ダイハツの不正がでてきましたね。

やっとですね。KFエンジンにはかなり痛い目にあいましたからね。

しかも何度も何度も。もうヤバいエンジンが載っている車両を仕入れなくなってから10年以上になります。

先日の4気筒は問題なし、現在1台あるハイゼットも基本は問題なしなので。

 

かなり前から可能な限りダイハツは仕入れたくないって話したと思うんです。

過去にエンジントラブルでかなり問題が何度もありましたから。

 

初期のKFエンジンはとにかくトラブルが多い。自分もこれに悩まされました。

オイルリングのトラブルです。オイルは減るわ、壊れそうな音も出るわで。

この下のリンクは全て同様のトラブルですがリコールを出す気も無かった問題のエンジンです。