もう、車を置くところが無い位いっぱいです。
先日マスタングの車検依頼のお客様へ連絡をし忘れていてさきほどご連絡したのですがお預りが出来ないのです。
早くても今月末になりそうです。
ところでエアロで雰囲気はやはり変わるんだなという感じです。
BMWやベンツだと新車の時にオプションとして注文入れておかないと先ずあとからMスポーツやAMGパッケージなどはかなりの高額出費になります。後からだと外装は200万円じゃ済まないでしょうね。
両面テープやビス止めなパーツは無くバンパーデザインそのものやサイドスカートもそうですしマフラーもそもそもデザインが違うので1本出しや2本出しや4本出しなどになる為マフラーカッターで対応はできないですね。
日本車のトヨタや日産は殆どが両面テープやビス止めで取り付けなので簡単に出来ています。
それはそれで安上がりにしてくれているのでデザインが気にっていれば逆に良心的なのかもしれません。
また、エアロと言っても見た目だけなのでかっこよければそれで十分ですよね。
エアロ取りつけ前
エアロ取り付け後 フロントバンパーデザインとリアスポイラーが大きく変わりました。サイドのデザインも変わりました。
それに引き換えBMWやメルセデスなどよりもっと真剣なエアロを取り付けた車もあります。
ちょっと両極端ですがポルシェがそうですね。いつもかなり真剣に作ってきますよね。
これGT3にエアロを更に纏ったRSです。エンジンもちょっぴりパワーがあがりミッションやデフのファイナルも少しだけ変更されています。少しだけの変更も大幅変更もこの車だけに行うのであればかなりのコストだと思います。
リアスポイラーは速度と加速減速時に羽が動くんですね。
ボンネットの中にも清流板があり同じように動くようです。しらんけどw
これでノーマル???www
こういうのもあるんですよね。
もうねターボで何百馬力あって0-100が何秒とかは30代で私は卒業していますw
25年近く前の20代から30代の頃にはすでに500馬力の2JZをブースト上げて乗っていましたからね。
もう馬力はまぁまぁあれば問題なしです。それに公道で圧倒的にドライビングテクニックがある方にお会いした事が無いので。
大体は車の性能に準じている方が多いです。車そのものが速ければ結果的に速い方ですw
さて、今日はゆっくりして明日よりまた、頑張って働きます!
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