定休日の1日 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

今日はパレットのブーツ交換から。

 

ブーツ交換です。半分に割れるタイプが工賃が安く済むのでこちらで交換しましたがお勧めではありません。

いずれまた、割れるんですね。工賃を安く上げたいお客様の希望です。

左のドアミラーウインカーも点灯不良でしたが交換完了です。

新品です。

ぶつけた跡があるのでそれが原因かも。

 

 

シートベルト警告灯も点かずでそれもリコールでした。

分解してもバルブが無くその後調べたらリコールでした。

3つリコール未実施がありました。

今週末納車予定のムーヴですがエンジンオイルは流石に100kmも走っていないので交換していませんがその代わり添加剤を入れました。結構いいやつですよ。

 

ATFはこれも交換して100Kmほどしか走っていませんがこちらは部分交換ですので交換の価値は十分ありますので交換します。

案の定、かなり汚いです。部分交換で半分ほどしか交換できていないので交換して良かったです。

ATFはワコーズ製 プレミアムスペックSになります。

これ、自動車メーカー推奨の純正品より全然いいです。

バッチリですよ~~

 

あとは左フロントロアアーム交換だけでなく左フロントのアッパーサポートも交換したかった部品が来たので交換しました。

今回はスプリングコンプレッサーをインパクトで使用せず手で行う工具で行ったら2分で終わりましたw

これ15万くらいするので絶対買わないw

交換後です。

ゴムの厚みが全然違っていますよね。

 

電気屋さんも来ていてラングラーのバックカメラぶっ壊したのを交換して頂いて、1号車のナビ用マイクの位置変更をお願いしましたのを行って頂けました。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ