かなり早朝から | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

今日は朝の3時に出発でした。

 

栃木県まで行くのに東北道で行くのですが少し遅かったかと思いながら3時に出発して東北道の入り口の浦和まで残り2分の3時58分通過でした。これで30%引きで走れます。

 

そして渋滞もなく5時半には現地近くに着いて仮眠ですね。

定刻になり積込して一気に戻りますが戻りは渋滞で4時間かかりました。通勤時間ですので仕方なしです。

戻ってから南哲うどんを食べに行きまして、そこから少し足を延ばして南京亭の餃子をお持ち帰りで購入して

戻ってきて少し不満が。

 

そう、乗って行った車が私の好きな軽自動車で4気筒インタークーラーターボのムーヴだったのですが

どうも本調子な感じがせず左フロントがガタガタしていて戻って来てみたらやはりひだりフロントアッパーサポートにガタがやはりありました。これは部品交換で問題なく直ると思いますが問題はエンジンとATが本調子で無く。

 

夜の20時から交換作業に入りました。

エンジンオイル抜きます。

 

ATFも抜きます。


どちらもこれほど汚れているかって位汚れていました。

 

 

ワコーズ4CTエンジンオイルとワコーズATF プレミアムスペックSを入れました。

エンジンオイルのラベルは撮り忘れです。

そして試運転で激変しました。

先ずはエンジン音が明らかに静かになりました。

オイルに粘度が出たのかトルクがはっきりと上がりました。

そしてATの変速が交換前は各ギアがなんだか引っ張り気味でしたがそれが無くなりスムーズになりました。

最近の交換後でこんなに変わるのは久しぶりです。かなり嬉しい~~

エブリィに乗り換えるまではこれに乗ろう!

(アッパーサポートは交換します)

画像は別の日に撮影したものです。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ