朝から引き取りを行い。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

朝の8時から車両引き取りを行いまして午後もあったのですが別日にキャンセル変更となりました。

 

1号車と2号車のエンジンオイルの確認をしたところ1号車は1L以上減っていました。

これ新車時からですが冷間時から飛ばし過ぎていると減りやすいですよね。

13万キロになったのでそろそろ少し気を遣ってあげるようにしようかなとも思っています。

 

今日は3連休の初日ですが高速道路は混んでいるんでしょうね。

これからFSWに2往復です。あまり混んでいなければいいな~~

大体は横浜青葉~海老名付近までなのですが

今は下りは左ルートが大井松田~足柄まで通行止めなのでそこもそこそこ速度が落ちるところですね。

 

先ほど1台FSWまで持って行きました。16時に出て戻ってきたのが20時ですので渋滞の割には早かったと思います。

もう1回行ってきますw

2台FSWまで運ぶと8時間かかります。その往復距離は京都付近まで行ける距離になります。

あ、実はこの2日間で3台FSWに運んでいます。そろそろ寝不足になりそうなので逆に早く着けて車内で仮眠ですね。

 

 

一般の方の車検のお問合せが増えています。

まだ月初だというのに平日の営業時間内で予定が空いているのは3日間のみになっています。

それでも予定がある日でも前後の時間は多少は空いているのですがほどんど予定が入っています。

7年間位一般のお客様のお仕事をさせて頂いていましたがなかなか難しくなってきています。

上手く時間が合えばいつでもなんでも仕事させて頂くのですが。

 

 

10月7日ですが10月1日よりインボイス制度になり色々と請求書や領収書の事でやる事が増えて大変になりました。

1つ1つは大したことないのですがまとめると結構大変になります。

クレジットカードカード会社からの明細書にインボイス番号もそれぞれ書かれていればいいのですが。

 

色々やることが増えて大変です。インボイスなんてやめてすべての会社が売り上げに関わらず消費税納税すればこんな事しなくて

済むと思うのですけどね。だって消費税はあくまで預りなのですから。

 

今日は皆様お疲れさまでした!

私はもう1回走ってきます!

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ