まだまだ暑いですね~~ | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

今日はかなりゆっくり起きた朝でした。特に仕事としての予定は無くお昼前に高さ棒の取り付けをしようと思っていたところに

オイル交換のご依頼が来ました。

エンジンオイルを希望されていたのですがCVTFも可能ならとお勧めしたところそれならと交換になりました。

いつもの部分交換です。

 

オイルを抜いてオイルフィルターを外して交換も合わせて行いました。

オイル量は3Lほど抜けていますのでまずまずです。

4CTを3L入れて丁度良い感じです。

うっかりしてオイルを少しこぼしてしまいましたので後でエンジンルームも洗浄します。

CVTFも抜きます。2.2LほどCVTF抜けました。

抜いた時に鉄紛がそれなりに出てきました。交換して良かったと思います。

右がエンジンで左がCVTFの廃油です。

CVTFはプレミアムスペックSになります。

エンジンルーム洗浄して終わりです。ありがとうございました。試乗して頂いて確実な違いを感じられたとのことで良かったです。

 

最近は不正が取りだたされている車業界ですが

このように常日頃から画像で交換履歴を見て頂いてワコーズさんの確かな製品が当たり前のことを当たり前に行うだけで

信用は普通についてきます。ありがとうございました。

ビックモーターだけでなくネクステージもそうですし少し前はトヨタも不正をしていましたね。

ですので大きい店だからとか有名だからとかあまり関係ないですね~

 

 

 

 

 

そして2号車の高さ棒を3.8mの硬さで2本左右にセットしました。

あとは最後尾に後日4.1mのものをセットする予定です。

あくまで高さの目安にするための棒でしてキャリアカーには普通についているものです。

この高さ棒は棒自体はゴムなのですが走っているとゴムなので揺れて動くのですが前後にしか揺れないんです。

左右に揺れると商品車に棒があたり傷ついてしまうのでそうなっています。

金属の平板がゴムの中に入っているためです。よく考えられています。

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ