受け取りから検査登録まで結構なスピードを求められていてそのためならある程度その車両は自由にして良いという感じでしたので
自分の都合で展示もそこそこにあっちに持っていたりこっちに移動したりしていました。
予定が見えない予定は本当は1台なのに何台分も予約を入れたりリサイクル料金設定も予備検査なりしてからその原本コピーをリサイクル協会に送るのですがそこから1週間ほど掛かるので並行輸入車届出書と排ガス試験結果表と通関証明証などを複数用意して行う事も可能だったので手間が掛かってもスピード優先でそちらで行ったりそのためには並行輸入車届出書を先に完成させなければならずと書類作成などのスピードも必要で大変でした。
また、デフォルトからモディファイして新規検査に臨むのも最悪は必要でしたが日本ではかなり珍しい車であり注目を集めるのとプレスや関係各所に横やり入れられないようにデフォルトで検査(車検)合格を考えていました。
黄色いデイライト&黄色い車幅灯もそのままで右側通行ヘッドライトも含めてEマークにて認定書を付けて合格を取り付けたりと色々行いました。
近接騒音の騒音規制を認定書では89dbから92dbまでの間も色々な内容からCOCを基準に大き目の92dbで落ち着いたりと大変でしたが今まで以上に社会にとって必要とされる株式会社LINEでなくてはならない為にできる事は全部やりました。
今日無事に検査登録まで終わりましたので良かったです。約1か月でミッション完了です。
その直前に(7月初旬から)はかなり古いですがピカピカのイセッタもナンバー付ける準備をしていたのであやうく同時期になるところでしたがそちらも実は直前に新規検査登録まで何とか終わりましたのでぎりぎりセーフでした。
どの車でもそうですが車両価格で検査や登録の手間代を変える事はありません。高額車は高く取れるという考えはありません。
時間が掛かるような内容は多少は頂きますが実際の代行費用は良心的な価格だと思っています。
今日は後は登録情報変更車両の代行を行ったり搬送案件がありますのでそれをおこなったりです。