積載車の固縛装置のメンテナンス
社外品だと極東開発のボディとの組み合わせが悪く使えない状態なんですよね。
キャリアカーの方は使えるのですが。
穴の中に横に丸い鉄棒がありそこにフックをひっかけるのですが。
ボルトナットが邪魔して下までJフックが下げられないんです。
この固縛装置は社外品です。
これ以上下には押し込めないんですね。
これを分解して極東の特殊なJフックを取り付けます。
極東さんとは仲良しですぐに用意してくれました。
ボルトナットを外して。
ボルトナット差し込み位置が45度違うタイプのものに取り替えます。
フックも少し長いですね。
緩め止めを塗布してから締め上げます。
取付完了です。
ほら、しっかり固定の鉄棒に引っかけられるようになりました。
右が極東開発の純正品です。
もう少しで咲きそうな胡蝶蘭です。
今までプラスチックのローラーブラインドを使用していましたが昼間は太陽光が強すぎてTVが見れないのと
光だけじゃなく熱の遮断もあまり良くないので交換することに。
昔の事務所はカーテンとスモークフィルムでしたが見た目が感じ悪いのでそれはやめてからのローラーブラインドは知識が無く
軽くて使いやすいと思ったプラスチックはダメでした。
今回は勿体ないのですが全て捨ててアルミニウムのローラーブラインドを取り付けました。
取り付けた感じは今までより熱の遮断も光の遮断もかなりいいです。
室内が夜みたいじゃないですか?
暑いので近くでかき氷を買ったら奴が頭を突っ込んできましたw
ほんと人の物を欲しがりますw
午後からは搬送が1件ありましたがすぐに終わりました。ありがとうございました。
オイル交換
フィルター取り付け部も綺麗にします。
飛び散ったオイルをきれいに拭いて。
廃油は3.5Lほどしかありませんでした。少しシャバシャバしたオイルでしたね。
オイルは4.6L入りました。ワコーズの4CTになります。
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