久しぶりの競りに買えませんでしたが~~ | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

早朝から競りにきてます。もちろん野菜の競りではなく中古車の競りです。

 

 

 

こちらも前から言ってましたがビックモーターの深い闇です。

やっと悪事が一般にわかるようになってきましたね。少し前に仮ナンバーもつけないでビックモーターのプレートのみで走っているビックモーター社員とか、少し前には不正車検で指定工場や認証工場の資格取り消しやらかなり前には1990年ごろ車庫飛ばしして捕まっています。

実は保険詐欺の件は大きな声では言えなかった時期があり早いところは2年前位からビックモーターとの取引中止をしていた保険会社もありましたよ。

 

また、1年前にはお客様の車をわざと傷つけてじゃなく水増し請求でも保険会社と揉めていて1度世にでたのですが握り潰された感がありましたが今回はわざと壊して修理代を高くして内部告発でバレたと言う事ですね。

 

今回は損保ジャパンも相当追いつめられると思います。知らなかったという事はあり得ないです。

何故ならアジャスターが本来は作業工程と部品の見積もりの確認をして予想より大きな金額になれば出向いて写真撮影や現場立ち合いなどを行います。そしてそれを簡略化したという内容もありましたがお客様の報告内容と実際の修理箇所に乖離があれば修理金額に関係なく確認を行うと思います。それをやっていなかったらそれは普通に癒着という事になります。

店でうっかり支払い忘れたと言って万引きは許されないのと同じですね。

 

また、今はまだ出ていませんが労基も出てくると思います。働き方というより働かせ方が異常な感じでしたからね。

パワハラも相当あったと思います。

中古車屋さんは実は大手になる程利益は上がっても利益率は悪くなるんです。1台1台に細かく目をかけて手を掛けてあげられないからです。そうなると壊れてから直して差し上げたらいいとなりやすく、保証も手厚くしなくてはならなくります。

それはコストアップになります。

 

ディーラーの中古車はディーラーに今までお客様の車の点検や整備で交換しなくて良いようなものまで交換されて、しゃぶり尽くされた車の下取りが中古車になるので程度は極上になりますね。

 

ビックモーター位の大きさだとかなりの台数を一等地でかなりの人数と広告料に沢山の役員やぶら下がりもいると思うのでいずれ経営破綻になる可能性が高いと思ってます。民事、刑事訴訟も同時にやりながら認可や資格取り消しもあり、税金滞納があれば即、銀行の剥ぎ取りも行われて大変な事になるでしょう。

 

実際、詐欺で取ったお金の保険会社への返金だけじゃ済まないですね。

保険料が無駄に上がったお客様への返金や国全体の保険料の値上がり分はどう補填するのでしょうかね?

本当にそうなると国としては外堀から攻めて倒産に追い込ませるせるしか無いと思います。

 

中古車は交換した物を見せてくれたり、修理依頼前に見積もりを貰ってから依頼する様にしないとこの様な事がおきます。

大手だから安心とは限らないという事です。

 

ディーラーもそうですがディーラーだからと安心は出来ないですよ。パワハラやノルマの強制でやらなくていい事をやってしまう事にもなりかねないです。

 

大小ではなく信頼のおける所でお願いする様にしましょう。

まあ、お客さんが店のせいにしてごねる方もいますからどっちもどっちと取れなくも無いのですがw

 

ビックモーターの社長の会見でしらじらしい会見をしていましたが社風がそうさせたんだと思うところがありました。

ゴルフボールでクルマを殴るなんてごフルされている方への冒涜などと言っていました。

徹底的に社内を調べて告発するとも言っていました。

 

もうね、社長は最低ですね。使った道具とかどうでもいいわけですし、先ずは全て自分の責任と仮にでも言えないんですかね?

社長の為に全社員が一丸となっていたわけですよね?

 

他人事のような信じられない社長の記者会見でしたよ。板金担当や工場長の責任だなんて。。。

 

 

 
闇は副社長ですね。副社長は出てきてないですし画像もありませんw
しかもビックモーター入社前はなんと損保ジャパンに入社していたようですよ。

ニュースでも副社長の画像も無いのは不思議ですね~~(コナン君)

 

 

 

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ