今日は画像無しばかりw | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

申し訳ありません。。。。

 

朝から納車搬送で朝の6時より積込してお客様の元へ。

無事納車から戻って来てランドクルーザーで毎年お越しのお客様の車の継続車検です。

ブッキングしてしまいお待たせして申し訳ありませんでした。こちらも1時間ほどで無事に終了。

パーキングブレーキの引き代が多いのとパーキングブレーキを効かせた時に左右差が少し出ていましたので

今後調整が必要ですね。トヨタディーラーなどでしっかり確認してみてください。今年は大丈夫でした。

あ、光軸などは調整し直しが必要でした。

 

それ以外にも継続車検が3台ありまして無事に終わったのですがその道中に車線変更の違反でシルバーのアクアのナンバー連番が2台取り締まりを受けていました。

先頭が違反してそれについて行ったんでしょうね。アンラッキーな感じです。

 

そして並行車の新規検査も行いました。あまりに車両が特殊過ぎて審査棟に入れず2コースに直接入りました。

6人ぐらいの検査官にあれこれ聞かれ測定したりしましたが何とかOKが出たのですががが?

 

単純にヘッドライトの問題でNGです。こうなると限定は出ないので1から後日やり直しです。

まぁ、仕方ないか。。。。

 

そしてまたアドブルーが無くなった1号車に燃料も満タンにして戻ってアドブルーも満タンにして今日は終わりです。

あ、そうそうガソリンスタンドでデッキブラシが置いてありトラックのフロントを洗えるようにウイング(ガソリンスタンド)はなっているところが多いのですが皆さん結構それで綺麗にしていますが私は行いません。

ガソリンスタンドの店員さんも皆さん使われていますよ~~といわれますが与えられた車両を会社に注意されない程度に綺麗にしているのであってトラックの塗装に良いわけないです。

傷つくと思います。自分が大事にしている乗用車(大事にしてないのはわかりませんが)のボンネットをデッキブラシで洗いますか?w

自分のお金で買った大事なトラックをデッキブラシでは洗わないよねっては話でしたw

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ