いやいや大変でした。 積載車12.4万キロでオイル交換完了 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

連日早いので昨日は9時前には寝たんです。

お昼ごろからお腹の中に野球ボールが1個入ってるような変な感覚があったのですが気にしませんでした。

お昼を食べた直後軽くというか一瞬吐き気が1度あったのですがその後珍しくげっぷも凄く出ていて。

寝てからすぐです。急激な吐き気と下痢が同時にやってきてどっちから処理したらいいかわからずですが先ずは吐きました。

それで座って下痢処理また、吐き気と交互にきまして、そりゃもう大変でした。ものすごい汗と暑さと寒さが同時にきます。

毛布にくるまり、エアコン冷房全開みたいな。

 

気が付いたら寝ていて起きたら朝の3時で出発です。

出発前に今日は乗らないキャリアカー安全性を考えた最新のサイドウインカー点滅です。

シャープな線がはっきり出ていてランプの光源を見なくとも右左折の意思表示が路面でわかりますね。

途中不思議な方が酔っているのか女性が座り込んでいたり。(早朝深夜はよく見ますw)

具合が多少はよくなっていて何とか昼までに予定通りの車検を終えました。

そして、岡山に明日より行くので今日積み込みをして戻ってきました。

 

会社に戻る前にブリジストンさんへよって空気圧確認で温感なので少し高めの9.5Kで6輪全部OKでした。

そしてアドブルーの補給と燃料の補給も済ませて現在124561kmなのでオイル交換です。

この積載車のオイル交換は最初に1000キロ通過でオイル交換、次は5000キロ通過でオイル交換、10000キロにきたところでオイル交換、そして2.5万キロを超える前にオイル交換、5万キロ、7.5万キロ、10万キロときて12.5万キロ(正確には12.4万キロ)にきたので今日オイル交換しました。

 

オイル量はフィルター交換無しで11.5Lですがスピードを出すのでオイルの減りが早いので12L入れました。

抜いたオイルは8Lしかありませんでした。まぁ燃料が入り込んで増えているよりはいいです。

工具を使わずワンタッチでオイルを排出できますが良く出る時と出ない時があります。

 

オイルは日野純正オイルのDH-2になります。

ということで絶不調でのオイル交換でした。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ