今日は定休日で雨ですが | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

雨だからこそわかることも。

 

今日はキャリアカーと1日中仕事で過ごしましたがかなり怖いと思いました。

何が怖いって高さがオーバーしていないとは思いますが今までより全然高いところに車両が載っているので

信号機や枝木に当たらないか気になって気になって。

そして曲がるときもかなり大きなロールでトラックが傾くのでこちらも少し怖いです。

 

1番怖いのは積み込みです。

今までいわば平らな鉄板の上の載せるだけで左右のホイールのみ気を付けていれば良かったのですが。

キャリアカーは道板を通って車両に乗り込むので落ちたりしないか何度も確認しながら載せていますが登らないからと少し強くアクセルを踏むと雨の日なので滑りそうで怖いです。

また、道板なのでタイヤの外側だけでなく内側にも脱輪しないか確認する必要があり怖いです。

 

キャリアカー運転手に聞いたら慣れだそうですが。。。。

載ってしまえば前後の奥行きはものすごくあるので。内側の内寸と呼ばれる幅も2200mmありますのでE90だけでなくF15X5でも載ると思います。思いますというのは載せたことが無い為です。。。。

明日も車検ですが早めにでて焦らずゆっくり行いたいと思います。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ