今日は5時半起きで。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

朝からアウディの車検を行う予定でいましたが到着時間が少し遅れる感じだったのでステップワゴンからスタート。

この車、HVなのでメンテナンスモードにしないと排ガスなど計れません。

メンテナンスモードとは常にエンジンが掛かっている状況にしておくものです。

ですのでかなりの警告灯がわざと点灯した状態になっています。

次にアウディの車検に行きましたが光量が無くポジションランプも切れていてすぐに替えのバルブが無い為戻ってきました。

下回りもブーツに少しグリス漏れの跡がありましたが綺麗に拭いてから向かいました。

 

先ほどのステップワゴンの光量と比べると全然低くてテスターが赤い表示で光量数値を出しています。

その後、Zの車検も行きましたがしっかり光量や光軸も見て調整してから行きましたので何も問題なく終わりました。

ベルト鳴きは対策スプレーで何とか音は消えましたので様子見です。

 

4台目はスズキのMRワゴンの車検です。こちらも問題なく終わりましたが画像が無いです。

フロントハブベアリング、フロントロアアーム、プラグ、エンジンオイル、ATFの交換が必要な感じでしたが

車検依頼だけでしたのでこれで終わりです。

 

N-BOXのオイル交換です。ワコーズ4CTを入れさせて頂きました。エンジン音が静かになりました。乗ればわかりますw

 

明日も都内でばっちり車検があります。今日はここまでです。

アウディは分解してレンズを綺麗にしてみるか交換するか考えますが新品交換は現実的では無いので何とか清掃で綺麗になればと思っています。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ