今日はかなりのラッキーだった。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

先ずは6時半には会社をでてすぐ近くなのですが神奈川運輸支局の検査コースのポールポイションからスタート!

 

順調に継続車検をどんどんこなしていったのですが2時10分からの休憩時間に引っ掛かり20分待機になりました。

そして動き出してから次々に車両を検査コースに持っていき、大きな希望は8台の予定でしたが最低でも6台はやりたかったのですが

7台車検が終わりました。これは簡単ではなく、先ず先頭に朝1番に付けて次に持ってくる車両の配置や検査後の車検証発行はせず

1分でも切り詰めて車両の往復を行う事と1番大事なのは検査コースが割と空ている事が1番大きいのですが今日は雨でしたのでラッキーでした。雨の日は比較的持込車両が少なくなる傾向にあります。

 

15時半でこんな感じでした。

ガラガラ~~

こんなに空ていて15時10分ならもう1台挑戦したかもしれませんがやめときましたw

 

やはり神奈川運輸支局のトイレも同じだった。

見えにくいですがオシッコをこぼしている男性用便器は手前が1番激しい。

間に合わなくなってる方が奥のトイレを使う確率は手間に人が使用している時以外、心理的にありえない。

そうなるとやはり綺麗なトイレを使いたいなら奥を使うべきだろう。

 

今日、Z3の車検でいいものを見ました。

古くなると天井が垂れてしまう車はこうやって綺麗な配列で留めたらお洒落じゃないですか?

垂れる前にやるといいですね。

こういう張り紙が貼ってあるのですが。

理解はしていませんが言われた通りにするしかありませんねw

でも、これってかなり理解がある内容なんです。他の運輸支局に行くと並んでいてもベルがなるとそこで打ち切りなんです。

もうね、検査官が区役所に住民票取りに行ったときにベルが鳴ったら即13時からですって区役所の方に言って貰いたいですw

あ、神奈川運輸支局は良心的なのでベルが鳴って並んでいる車両は時間外になっても最後まで面倒見てくれます。

むしろ、神奈川運輸支局全体がとてもお役所には思えない位皆さんフレンドリーですよ。

 

あ、嘘じゃないですよ。本当です。

(これ私の手ですw)

 

明日も車検からスタートして午後よりBMW最大のディーラーさんに仕事に行く予定です。

 

あ、今日から牛乳を積極的に飲むことにします!あほな政策のせいで死ななくていい牛さんが殺されるのはちょっと。

自分一人ではどうにもなりませんが自分だけでもやる。

肉牛を作っていない農家さんにはかなり酷なことであります。

 

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ