今日は天気がいいので | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

朝から積載車のグリスアップと洗車を考えていましたが全くできなかったので今度行おうと思っています。

 

それに代わりまして先ずはエブリィバンのオイル交換、ATF交換、エアーフィルター交換、エアコンフィルター交換、プラグ交換を行います。

 

まぁ、残念ながらプラグはダメそうですね。これ社用車で使っていましたがなんらパワー不足も不具合も無いのですが

見た感じのプラグは終わっています。以外に自分でもわからないんだな~~と思いました。

イリジウムMAXを入れるまでもありませんが自分のこだわりもあるのでここは奮発してというより在庫があったのでイリジウムMAXを取り付け。これお客様請求ではありません。当社負担です。

 

ちなみに外側電極の最先端が減ってしまって中心極とのクリアランスが大きくなりすぎています。

↓わかりますか?左が正常で右が摩耗限度まできた状態です。

 

エアフィルターの汚れは凄い状態でした。これでも普通に走っていました。

新しい物へ交換します。

 

エアコンフィルターも凄い状態です。こちらも運転していて特に気になりませんでしたが綺麗に交換します。

 

 

エンジンオイル抜きます。

 

ATFも同時に抜きます。

 

NV200のシートのリンサー掛けもしています。相当汚いですよ。

 

 

抜いたエブリィのエンジンオイルです。

エンジンオイルはワコーズ4CTの5W-40 を入れました。

ATFです。どちらがエンジンオイルかわからないぐらい汚いですね。部分交換で出来るだけ抜けるように車体を斜めにしてまで抜きました。

ATFはワコーズプレミアムスペックSを入れさせていただきました。

 

 

ここでクラッチ不良のGT-Rを救援しにいきました。そしてそのまま静岡県の修理工場さんまで搬送させて頂きました。

 

勿論帰りは大渋滞ですよね。日曜日午後の東名の上り車線ですからね。

 

また、午前中に1台お車が売れました。ありがとうございます!




明日は車検が5台あります。落ち着いて安全運転で行います。今日も1日ありがとうございました。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ