1日雨ですね。 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

今日は1日会社に居ました。

今週は結構な時間がありました。来週からは予定が割と入っていて今週のような事は無いのですが1年でこういうことは何度も無いです。

 

ベンツの右リアドアのデントもいい感じになっています。

 

ソファで少し仮眠していたら知らぬ間に。

 

お客様も2件(2台)タイヤ保管でお越しになって帰られましたので今日はそろそろ終わりです。

 

昨日は新型のアルファードの画像を見ましたが今回も売れそうですね。

予想ではレクサス仕様のLMも発売されると予想しています。

今までLMみたいなののを売っていなかったのは乗員保護の問題が大きんじゃないかな?

むかし、アルファードにロイヤルラウンジというのがあったんですよ。

今のエグゼクティブラウンジではなくロイヤルラウンジです。

 

 

この車、途中で販売中止になったんですね。モニターやらパーテーションやらが衝突時に乗員保護の観点で問題が

多数見つかったようでなくなったんです。

それで基準が甘い中国でLMが販売されたのですが。

似たようなもんですよね。

 

これが中国の車なので日本で登録が出来ないんですよ。HVもそうですが技術基準が違い過ぎていて。
(内装等の話ね)
 
それで今回はそれをトヨタがクリアさせてレクサスでLMとして販売すると思うんです。
だからロイヤルラウンジは先ず復活しない。あくまでレクサスのLMとして登場させるんだと思います。
恐らくは2000万円はしないと思います。
 
こういうウインドウが多いワゴン車は衝突時リア回りのガラスが全部割れるんです。
その時にシートポジションが高めなセカンドシートやサードシートだと割れたガラス窓から車出されるんですね。
非常に危険なので1BOXでお子さんを乗せる場合は必ずチャイルドシートに座らせないと軽くリアから衝突されてガラスが割れて窓から子供がでて亡くなるケースが多いんですよ。
また、サードシートには乗せない方が良いですよね。1BOXの車はリアゲートがペラペラなのでトラックがぶつかるとあっという間につぶれてしまいます。お気を付けを。

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ