ミラ車検代行から | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

車検に行くついでに運輸支局にもより名義変更する車両の書類も提出~~

その前に予備検査を行いました。

軽自動車検査協会はそんなに混んでいませんでした。

 

どうもエンジンのパワーがない気がして。

オーナーはしっかりメンテナンスしていた車両を購入したとのことでしたが。

あまりにもアイドリングも不安定なので開けてみる事に。

何故、プラグホールに吹き返しの形跡があるのか?コイルも焼けています。

プラグが手締めしてあるだけでしっかり取り付けが3本ともされていませんでした。

プラグは汚れているだけで全く問題ありませんでした。

 

また、タイミングベルトは恐らくステッカーだけでなく交換されていると思います。

ヘッドカバーガスケットからのオイル漏れもあったと思います。

何故ならタイミングベルト付近の液体パッキンは赤でヘッドカバー側は黒なので同時には行っておらず

違うタイミングで行われたであろう形跡がありました。

その時にプラグのトルク管理を忘れたのだと思います。それが燃焼室からの吹き返しになっていました。

最後は全て綺麗にして組付けました。プラグホールの中は汚れていますがそこはあまり触るとゴミがシリンダーに入るので行っていません。

 

オイルを抜きます。たったの1Lしか入っていませんでした。蒸発したような痕跡があります。という事はオイル交換サイクルが過度にオーバーしていたのと吹き返しで燃焼室に入ったオイルがプラグホール等に回って減ったと推測できます。

オイルがヘドロのようにトロントロン状態でしたから。

 

オイルフィラーを外してみたらエンジン内部はスラッジが凄いです。キャップ裏も凄い状態でした。

 

綺麗にしました。

エンジンオイルを入れました。ワコーズ4CTです。3L入れました。自動車メーカー認証品です。

ATFも抜きます。やばい位汚いです。近いうちにもう1度やりたい感じです。

ワコーズプレミアムスペックSを入れます。

エアーフィルターもダメですね。完全に交換したほうがいいです。注文します。

エアクリーナーBOXにも案の定オイルが入ってきています。

車検ステッカーはこの場所に貼るように統一されます。少し走ってみたところ全然変わりました~~w

 

他の車の名義変更に行きました。終わりまして会社に戻ります。今日はアポが2件ありますので。

 

 

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ