EV販売禁止? 塩化カルシウム 今日の仕事 | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

今日は早朝より搬送案件がありまして埼玉県まで行っていました。
帰りは昼頃までに帰らないと予定がありまして。
デイズのお客様のご来店予定でした。車検預かりありがとうございます。
エンジンチェックも点灯していて日産でお見積もりを頂いて結局アクチュエータートラブルで日産で修理をして頂くことに。
持込は当社で日産に出します。
そして15時にも予定がありましたが少し時間がありましたので三菱アイの仕上げを。
 
オイルパン交換の途中を最後まで終わらせまして、その後ヘッドカバーガスケットの交換をしてオイルを入れてエンジン始動したら大量の白煙がでました。プラグホールにオイルが入って来ていたのでガスケット交換になったのですがプラグを抜いた時に
シリンダーにオイルが入った為だと思います。その後、試運転に行きましたが絶好調です。
あとは内装を仕上げてしばらく代車ですね。
 
フォークリフトのバッテリーも少し弱っていたので充電。4年で20時間とかしか使用していないのでバッテリーも弱りますよね。
 
今日は会社では朝から夕方まで1日掛けてプリウスPHVの内外装仕上げです。
凄い汚れていました。
それがとても綺麗になりました。
 
そして15時にワゴンRのCVTF交換のご予定のお客様が予定通りにお越しになられたので交換を。
 
恐ろしい位に真っ黒のCVTFでした。
 
新油を入れます。勿論、ワコーズのプレミアムスペックSになります。
1Lが税別3720円というとても高いCVTFですが効果がわかりやすいので人気です。
距離を走られているので部分交換になりますがそれでも交換後、走りが変わったようです。良かったです。
ありがとうございます!
 
そうそう、以下の記事をネットで見つけました。↓
 
米国のワイオミング州で35年からEVの販売を禁止する法案を進めているという記事が出ていました。
どういうわけかGMが新たなV8エンジンの開発に8億ドル以上投資すると発表もありました。
あと12年間でEVだけになるとすればどうしてこんなにもエンジンだけで巨額の投資をするのでしょうか?
少なくとも今後電気代が上がると明言していた自分ですがどうですか?
相当上がりましたよね。これで原発反対の声も小さくなり、いやほとんど聞こえなほどの小ささになり今後、原発は日本だけに限らず世界的に稼働が始まると思います。
 
EVもこのまま世界中でEV化が進む様な感じに思えますが私の予想は前からお伝えしていますがEVはディーゼルやハイブリッドと並んで新しいパワーソースになるだけで選択が増えるだけになるだけだと思ってます。
ただ、今後はハイブリッドが主流になると思います。
私自身ハイブリッドが最も効率の良いパワーソースだと思っています。
ただもっとバッテリーが小型化出来てより充電が沢山できたらPHVが最高だと思います。
使いたい電力はそれぞれが効率よく作り出せるハイブリッドが1番ですね。
 
今後が楽しみでもあります。
 
 
最近、大寒波で雪が降るかもって事で横浜でも大量に塩カルが撒かれてますがこれが錆の原因にもなります。
雪が降っているところを走ると錆びやすくなるのでは無く塩カルが撒かれているところを走って洗い流さずそのままにしている事が問題なんですよ。