物価上昇中? | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

ガソリン価格は高騰していてそれが産業などに大きく影響していて物価が高くなってきています。

しかし、海外に目を向ければむしろ日本は物価の安い国でもあります。

 

海外の主要都市ではお昼のランチに3000円~6000円使うと言っていましたし世界のファストフードのマクドナルドのビックマック

指数(BMI)が以下の通りです。

アメリカは今年2月の価格が669円ですが今は700円位だと思います。日本は390円で食べられます。

 

 

 
トイレットペーパーだって日本なら8ロールで500円から600円で十分買えますが。
ハワイなどを例に挙げると8ロールですと今は2500円とかしますよ。
下のリンクはかなり前の価格ですがそれでもこれくらいはします。
 

 

 
ガソリンも日本は高い高いと言っていますが実は日本より高い国は沢山あります。
2021年のデータですが200円超えのところは沢山あります。
 

133.pdf (mof.go.jp)

 

そう考えると物価の安い国に住んでいるってことですよね?? 物価上昇中なのか日本が出遅れているのか?

よくわかりませんね。

 

もう少し自分も世の中の事を考えながら生活していかなければなりませんね。

 

今日は毎日のように来る野良猫を捕まえて何とか病院に連れて行こうと思って平静を装って捕まえようとしましたが

心を読まれているのか普段はすり寄ってくるのに警戒して近寄ってきません。。。。

どこか動物にはわかるんだと思います。怪我しているので病院に連れて行ってあげたいだけなのですが。

3年前に瀕死の重傷を負っている感じでして冬は越せないだろうなと思っていたりしていてそれでも最期の日まで美味しい食事を取って貰おうと餌付けしていたら元気になってきて3年が経ったのですが。

 

今度、生まれ変わることがあれば逆の立場になるかもしれません。また、亡くなった愛犬の生まれ変わりだったら大変だって思ったりします。

そうやって思う事により思いやりも人だけでなく動物への思い、思いやりを野良猫にも考えてあげたいと思います。

 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ