今日は朝の3時に起きて準備して | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

東北方面へBMWの搬送で行っていました。

朝の7時半にお約束していて何とか定刻に着きました。道中はガラガラでした。

都内まで戻りまして、また積み込んでディーラーへ搬送して終わりです。

大量のBMWが置いてあるディーラーですw

 

そしてホンダのディーラーへ行きましてもう引き取りの車がありましたのでそれを積んで会社に帰りました。

その後、ワゴンRのETCセットアップに行って戻ってきて終わりです。

今日はお疲れさまでした!

 

中古車探しや海外から日本車探し等々お車の事なら何でもご相談ください。よろしくお願いいたします。


先日、ポルシェとトヨタの車の死亡事故がありましたね。

大変痛ましい事故でした。どんな弁解をしても亡くなられた方が戻ってくる事はありません。

ただ、報道ではポルシェと乗用車と出ていましたがポルシェとトヨタと報道しないのは何故なのか?

色々調べてみてわかった事がありました。

この以下の内容は事故とは関係の無いお話です。


先ずは報道する側はポルシェがスポンサーに居ない事で企業名を出すか出さないか遠慮する理由が無かった事も理由にあるようです。

そう言われるとTVCMとかもありませんね。

これはポルシェにかなり近い筋からの情報でした。

これだけが理由かどうかまではわかりませんがスポンサーでは無いので遠慮が要らない事は確かにあるようです。


それではトヨタ側は何故、トヨタでは無くbBでは無く乗用車と報道したのかは推測ですが追突された側のトヨタは原型をとどめないほど変形して死亡までしてしまったメーカーの車と言う事になります。


いま、特に安全性が謳われる時代に古い年式とはいえ乗車された方は車出されて亡くなられた方も居れば車内で亡くなられた方もいらっしゃいます。


ここに、社名も車名もわからなければそれはそれに越した事は無いと言うのはメーカーの考え方だとも思いますしそれをメーカーが望んだかどうかはわかりませんが報道する側が忖度したのは間違い無いと思います。それが良いか悪いかでは無く不自然だと思うので、それなら乗用車同士の死亡事故とか車同士の死亡事故と報道した方がいいと思うのですが。

例えばイスズと乗用車が事故と言ういい方の報道しないですよね。


やはり高級スポーツカーでポルシェが事故と報道すると視聴率も良いし忖度もする必要無い会社なのでこのような報道の仕方になったのでしょうね。


しかしこの事故は本当に痛ましい事故でした。

ご冥福をお祈り致します。


 

横浜で格安車検でしたら横浜車検代行センターへお見積もりをどうぞ