交換部品は
ラジエター交換
LLC(冷却水)交換
サーモスタット交換
ラジエターキャップ交換
ATF補充
ラジエター本体の漏れで1番多いのはプラスチックとアルミニウムの組み合わせをしている上下のカシメ部分からの漏れが多いです。
ここです。(グリーンの冷却水が見えます。これが漏れているところです。)
まずは車体にラジエターが固定されているボルトを外します。
ラジエターに固定されているシュラウドも忘れずに外します。
ホース関係を切り離します。
ATFのホースも忘れずに切り離します。
(AT車はラジエターがMT車とは違います)
そして電動ファンを外します。
サーモスタットも外します。
新旧のサーモスタットです。右が新品です。
ドライブジョイ製
新しいサーモスタット
交換後です。
後は元に戻してエア抜きして終了です。
取付後、一問題が。
どうもエンジンオイルが混入しているような感じがして。
元々緑のLLCが入っていたのですが当社では赤を使っています。
エンジン内部に残っていたLLCの緑と赤が混ざり茶色になっていて
勘違いしていました。
(本当に勘違いなら良いのですが)
それをガスケット抜けかもとお客様に伝えてしまい失礼しました。
少し様子を見て頂いてないかあればまた連絡頂けると思います。
遠くからわざわざ来て頂きありがとうございました!