スズキのK6Aエンジンのアイドリング時の振動やエンジンストールについて | 横浜市港北区の登録、車検、陸送、レッカーサービスの横浜車検代行センター(株式会社LINE)

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車検等車に関わることを書いていきます。
また、車全般でも書いていきます。
たまには車と関係ないことも書くかもしれませんw
自動車関係の方からの仕事依頼も行っています。

過去にも書きましたがこれはISCVの汚れによりアイドリング不安定が原因でエンジン本体の故障ではない場合が殆どです。

 

これスズキの車だけでなく大体の車は発生することがあります。

 

そこでマツダのAZワゴンがその現象でしたので吸気系をばらして

清掃することに。

 

 

ここからスロットルボディクリーナーで清掃します。

 

かなり汚い状態でした。

これで多少は改善されます。

段々綺麗になっていっています。

 

 

その後アイドリングは温間時でも安定しています。

 

つぎにオイル交換

 

 

エアコンフィルター交換

 

 

つぎに赤色のアルトラパンターボのオイル交換

足らなかったので次のペール缶を出して継ぎ足し。

 

 

オイル交換している時に気が付いたのですが右のドライブシャフトブーツが破けていました。

 

見てしまったw

交換ですね。

明日、部品注文です。

 

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