はまなお家、久々に横浜中華街 へ行ってきました。


現在、横浜中華街では、

食の祭典「第6回 美食節 横濱中華街フードフェスティバル」なるものが開催中。

【開催期間:11月1日(金)~30日(土)】


期間中使えるのが「好吃(ハオツー)クーポン」

1セット3,500円の6枚綴りになっており、

参加店舗での特別メニューをいただけるそうです。


かなりの数のお店が参加しているので、

ちょっとずつイロイロなお店で食べてみたい!って方にはおすすめ。



残念ながら、暴れん坊将軍を引き連れてのはまなお家は、

行列に並ぶことがなかなかできず、サックリ食事を済ませたいので、

今回はクーポン使用を見送り。



とゆうことで普通に中華街でランチしてきました。


小籠包がおすすめだという

上海料理 張記小龍包(チョウキショウロンポウ)


ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。

スープがたっぷりのあつあつ小籠包がいただけます。


お肉と野菜の甘みがぎゅっと詰まった小籠包はうまうま。



ちなみに今回は、

組み合わせ自由のセットメニューに小籠包を付けました。


ヨコハマ散歩道。


土鍋四川麻婆丼+小籠包セット 900円


めっちゃ安い。

しかもボリュームも満点。


ヨコハマ散歩道。

きのこのダシが効いていて、まろやかで辛すぎない麻婆丼。

私的にかなり好みでした。


旦那さんは麺好きなのでコチラ。


ヨコハマ散歩道。


特製五目うま煮麺+半炒飯&焼き餃子 1,100円


この特製五目うま煮麺、少し食べさせてもらいましたが、うまうま。

野菜と何使ってるんだろ。

スープがすんごいまろやかで、良いダシ出てます。


ヨコハマ散歩道。


正直普段ラーメン胃もたれするからそんなに食べない方なのですが、

これは美味しかったなぁ。


スープが特に。


ヨコハマ散歩道。

ヨコハマ散歩道。


ちなみに餃子や小籠包は、黒酢で食べます。

付けてもOKですが、そのまま食べる方が香ばしさだったり、

素材の甘さが感じられて個人的にはスキ。


さらにセットメニューには、デザートもついてます。


ヨコハマ散歩道。


ふらリとたまたま立ち寄ったお店だったけど、

意外とうまうまで、グッドチョイスだったと思われる。


さらにはお店の方も親切で、子連れでも結構過ごしやすかったのが良かったな。


ヨコハマ散歩道。


「上海料理 張記小龍包」は、中華街東門に入らずに、大通り沿いにあります。


中華街へ来たら大体の人がメイン通り行っちゃうもんね。

そのせいもあってか結構空いてますが、

ここの小籠包は結構有名なので、ホントに穴場的なお店かと。


混雑店に並ぶよか全然満足度高でしたよ。

良い店見つけた、リピートしよう。



あ、ちなみにコチラの「上海料理 張記小龍包」でも、

ハオツークーポンが使えちゃいますよv




メモ関連記事

横浜っ子が「中華街でのランチに迷うあなたにおすすめしたい」イチオシのお店|張記小籠包@横浜中華街

中華街での子連れランチ!「張記小籠包」は子連れで入りやすいおすすめのお店!@横浜中華街




「上海料理 張記小龍包(チョウキショウロンポウ)」

神奈川県横浜市中区山下町79 松方ビル 1F

TEL:045-641-0870

OPEN:11:00~24:00