本日はお天気がいいので息子と山下公園をぶらり。


最近はやたら「ててつながない!」と、自分で歩きたがるので、

みなとみらいとか山下公園とか車が入ってこれない広い場所を転々としております。


せっかく山下公園まで行ったので、ランチは中華街。

もちろん、わが家のお気に入りのお店、

張記小籠包(チョウキショウロンポウ)に。


主人も奥さんも親切だし、美味しいんだもの!

息子がちょっとぐずってしまった時も「大丈夫、大丈夫」的な感じに接してくれるので、

子連れには本当にありがたい。



張記はレバニラとかも絶品なんだけど、夏といえば、やっぱり冷やし中華。

ここではまだ冷やし中華いただいたことなかったので早速注文してみたのだが・・・


張記小籠包 冷やし中華 中華街


冷やし中華セット 980円(税抜き)


なにこれ、うまー!

タレ、絶妙すぎる。


張記小籠包 冷やし中華 中華街


醤油ベースの甘辛ダレ。

冷やし中華なのにピリリと辛い。

唐辛子がきいたピリ辛な冷やし中華、ツボすぎる。


しかし息子は辛いの食べれないので、別ダレがないか聞いてみると、

即席で鶏ガラがきいた別ダレを作ってくれた。

ご主人ホント親切。


ワガママ親子ですみません。



それから、この冷やし中華セットには、点心が一品付いてくる。

息子が小龍包の写真を指差して「これたべる」と言うので、小籠包を注文。


張記小籠包 小龍包 中華街


ほくほくで湯気が漂う小龍包。

うーん、美味しそう!


張記小籠包 小龍包 中華街


程よい感じの肉汁がじゅわーっと出てくる小龍包。

黒酢も一緒に出してくれるんだけど、わたくしはお醤油だけでいただくのが好き。


そしてこの小籠包、

注文しただけあって、息子完食。←母、ひと口しかもらえず


えーっ∑(°Д°)!?

息子よ、もしや張記小籠包が小籠包が有名な店だって知ってた?




メモ関連記事

横浜中華街「上海料理 張記小龍包」であつあつ小籠包をいただきました@元町・中華街

横浜っ子が「中華街でのランチに迷うあなたにおすすめしたい」イチオシのお店|張記小籠包@横浜中華街




「上海料理 張記小龍包(チョウキショウロンポウ)」

神奈川県横浜市中区山下町79 松方ビル 1F

TEL:045-641-0870

OPEN:11:00~24:00